タグ:カエル ( 5 ) タグの人気記事

カエルの鳴き声がにぎやかな季節になりました

今週末、新潟県南魚沼市は天気がよくあたたかくなりました。

田んぼに水が張られて、夜になるとにぎやかなカエルの鳴き声が聞こえてきます。


 » 【YouTube 動画】 カエルの鳴き声がにぎやかな季節になりました
[PR]

by pc_klik | 2010-05-16 20:22 | 新潟県南魚沼市の風景

雷雨が過ぎ去った後に・・・

激しい雷雨が過ぎ去った後、我が家の玄関にはたくさんのカエルがやってきました。

玄関の外壁にはり付いているカエルたちです。
d0015124_1721418.jpg
d0015124_17214772.jpg

足元にもカエルがいくつもいますので、よく見て歩かないとカエルを踏んでしまいます。
[PR]

by pc_klik | 2009-08-09 16:50 | 日記

今年は8月になってもカエルがたくさんいます

今年は梅雨明けが長引いているので、8月になってもまだカエルがたくさんいますね。

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園のキュウリの支柱にカエルが並んでいます。
d0015124_10531777.jpg

カエルにちょっかいを出すとオシッコをかけられるので、気をつけましょう。
[PR]

by pc_klik | 2009-08-04 09:00 | 日記

プランター菜園のカエルたち

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園のカエルたちです。

キュウリの支柱の上で・・・
d0015124_10533873.jpg


ナスの葉っぱの上で・・・
d0015124_10534710.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-07-01 10:54 | 菜園

魚沼産コシヒカリの田んぼでカエルの大合唱

5月の下旬の暑い日ともなると、夜はパソコン教室くりっくの前の魚沼産コシヒカリの田んぼでカエルが大合唱をしています。

真っ暗な中で撮った動画なので、外灯しか映っていませんが、カエルの声をお聞きください。

動画再生について

エキサイトドガログがサービスを終了したため、この記事に載せてあった動画を再生できなくなりました。

» 2009年5月17日のカエルの合唱はこちら
[PR]

by pc_klik | 2008-05-23 00:26 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX