タグ:カメムシ ( 6 ) タグの人気記事

へっとの季節になりました

机に座って仕事をしているとき、へっと(カメムシ)のいやな臭いがしました。

振り返ると網戸のところにいました。

d0015124_1313366.jpg


こちらからはなにもしていないのに悪臭を放つとは困ったやつです。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-22 10:50 | 日記

へっとの季節になりました

新潟県南魚沼市はへっとの季節になりました。

昨日あたりから網戸に目立ち始めています。

d0015124_16355919.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-10-07 14:50 | 日記

秋の風物詩

網戸や窓にコイツがとまっているのを見ると、秋が来たなぁ・・・と感じますね。

d0015124_18241552.jpg

[PR]

by pc_klik | 2012-10-04 14:25 | 日記

秋の風物詩 ~ へっと

キンモクセイの香りが漂ってくる窓の方を見たら、網戸にへっとがとまっていました。
d0015124_17105340.jpg

そぉ~っと網戸を開けて、へっとを指先ではじいて外に飛ばしました。

こういうときって、ついつい指先の臭いを嗅いでしまいます。

私のこの癖は、母親から譲り受けたもののようです。

猫を飼っていると、たまには家の中に猫の糞が落ちていることがありますよね。

私の母は、片付けるときに、目で見てそうだと確信できていたとしても、臭いで確認します。
そして、軽くのけぞりながら、「あくさッ!」と言います。

私もそうです。
[PR]

by pc_klik | 2008-10-09 13:30 | 日記

へっとが大量発生!

昨日に続いて、今日も秋晴れの気持ちいい天気になりましたが、へっとが大量発生しています。

こんな日には窓を開けると気分がいいのですが、へっとが何匹も入ってきてしまうので、窓を閉め切ったままにしています。網戸にしても、サッシの隙間から入ってくるんですな、ヤツラは・・・。困ったもんです。

窓ガラスにとまっているへっとたち。
d0015124_13164922.jpg
d0015124_13171623.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-10-25 13:18 | 日記

秋の風物詩

この季節になると、いい香りを楽しませてくれるのはキンモクセイですが、なんともたとえようのない臭いを発するのが へっと(カメムシ) です。

今日のような秋晴れの日には、網戸に何匹もへばりついています。
d0015124_1433541.jpg

へっと は空気と水がきれいなところに生息するんです。
ここ(黒土)の先の大倉にはもっとたくさんいるんだそうです。
[PR]

by pc_klik | 2007-10-18 14:04 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX