タグ:キンモクセイ ( 25 ) タグの人気記事

キンモクセイの季節になりました

パソコン教室くりっくの脇にはキンモクセイが何本か植えてあります。

いまの季節、窓を開けるとキンモクセイのいい香りが漂ってきます。

d0015124_9523361.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-09-27 09:35 | 日記

キンモクセイが満開になりました

パソコン教室くりっくの脇に植えてあるキンモクセイが満開になりました。

あたりにはいい香りが漂っています。

d0015124_91576.jpg

d0015124_91785.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-09-24 07:05 | 日記

キンモクセイの花が咲き始めました

d0015124_1162745.jpg


パソコン教室くりっくの脇でキンモクセイの花が咲き始めました。

毎年稲刈りの頃に咲いて、いい香りを楽しませてくれます。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-20 09:35 | 日記

金木犀が咲き始めました

毎年稲刈りの時期になると、パソコン教室くりっくの脇の金木犀が咲き始めます。

今年も金木犀が咲き始めました。

外に出るといい香りが漂っていますし、窓を開けると部屋の中に香りが流れてきます。

d0015124_21142124.jpg

d0015124_211423100.jpg

d0015124_21142529.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-09-24 07:05 | 日記

キンモクセイをばっさりと剪定しました

昨日のベニカナメモチに続いて、今日は パソコン教室くりっく の脇のキンモクセイをばっさりと剪定しました。

剪定作業前の状態がこちらです。
d0015124_14051058.jpg


剪定作業後の状態がこちらです。
d0015124_14051049.jpg


近いうちに雪囲いをしますが、今年は楽にできそうです。
[PR]

by pc_klik | 2013-11-18 10:05 | 日記

今朝もキンモクセイの香りを楽しんでいます

パソコン教室くりっく の脇に植えてあるキンモクセイが今朝もいい香りを発散させています。

d0015124_17192142.jpg


だんだん花の色に鮮やかさがなくなってきましたので、そろそろ嗅ぎどきは終わりそうです。
[PR]

by pc_klik | 2013-10-08 06:30 | 日記

パソコン教室の脇のキンモクセイが満開です

いま、パソコン教室くりっく の脇のキンモクセイが満開で、あたりにいい香りを発散しています。

d0015124_958995.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-09-29 13:10 | 日記

キンモクセイが咲き始めました

外に出たら、かすかにキンモクセイのいい香りがしました。

いよいよ、パソコン教室くりっく の脇に植えてあるキンモクセイが咲き始めています。

d0015124_18461556.jpg


d0015124_18461362.jpg


d0015124_1846892.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-09-24 11:55 | 日記

元気に芽を出してきたキンモクセイとベニカナメモチ

昨年の暮れに パソコン教室くりっく の脇に植えてあるキンモクセイベニカナメモチ雪囲いをしたとき、背がかなり高くなっていて、そして枝も広がっていて、雪囲いが年々大変になってきていたので思い切って上の枝葉の部分をバッサリと剪定しました。

剪定によってかなり寂しい姿になってしまい、このまま枯れてしまうのでは・・・と心配していましたが、ここのところの気温の高さのおかげもあって、両方とも元気に芽を出しています。

キンモクセイ

南側のいちばん日当たりのよいキンモクセイはすごい勢いで芽を出してきています。

d0015124_17514356.jpg


午後になると日陰になるところのキンモクセイもたくさんの芽を出してきました。

d0015124_17515368.jpg


ベニカナメモチ

ベニカナメモチも午後には日陰になりますので、やや育ちが遅いですが、芽をたくさん出しています。

d0015124_1752360.jpg


d0015124_17521257.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-05-15 13:40 | 日記

満開のキンモクセイ

パソコン教室くりっく の脇のキンモクセイが満開になっています。

いま パソコン教室くりっく にお出でいただいたお客様には、キンモクセイの花付きの枝をプレゼントさせていただきますので、ご希望の方はひと声お掛けください。

d0015124_18284225.jpg


d0015124_18284555.jpg


d0015124_18284780.jpg

[PR]

by pc_klik | 2012-10-04 13:00 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX