タグ:タイヤ交換 ( 4 ) タグの人気記事

いよいよ明日は雪が積もりそうなので・・・

今日、県内の海沿いの地域では大荒れの天気だったようですね。

天気予報によれば、いよいよ明日は新潟県南魚沼市で雪が積もりそうなので、スタッドレスタイヤを取り付けました。

d0015124_22561817.jpg


いつもながらギリギリでのタイヤ交換ですが、これで明日の朝は初雪が積もっても安心です。
[PR]

by pc_klik | 2014-12-02 17:30 | 日記

ようやくスタッドレスタイヤに交換しています

数年前に雪道で軽自動車を運転中にスリップしてくるっと向きが変わってしまったことがあって、それ以来冬はなるべく軽自動車に乗らないようにしています。

なので、大雪が降ってもまだスタッドレスタイヤに交換していませんでした。

明日はこの車に乗るので、ようやくタイヤ交換をしています。

d0015124_17563345.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-12-17 18:50 | 日記

息子といっしょに庭木の雪囲い外しとタイヤ交換をしました

パソコン教室くりっく の脇の庭木にブルーシートをかぶせて雪囲いとしていたのですが、これからはもう雪が大して降らないと思いますので、大学の春休みで帰省中の息子に手伝ってもらってこの雪囲いを取り外しました。

d0015124_17423760.jpg


d0015124_17423945.jpg


息子は私の車のタイヤ交換もしてくれました。

d0015124_17424514.jpg


こんなことをしながら、だんだん春の気分になってきています。
[PR]

by pc_klik | 2013-03-17 15:05 | 日記

初雪が降った

今日は朝から赤石小学校の奉仕作業に参加して、学校の前の木の雪囲いをしてきました。かなり気温が下がってきていて、作業の途中で雨から雪に変わりました。

昼近くになってからは、かなりでかい音の雷が鳴り始め、いっとき雪の勢いも強くなり、いよいよ本格的な冬モードに突入です。
d0015124_1223269.jpg

この時期に積もった雪はすぐに消えてなくなるのがいつものことなのですが、タイヤ交換をいつやろうかということは毎年この時期に悩むところですなぁ・・・。

近々、後山を越えて十日町市まで行く仕事が入りそうなので、念のために早めにタイヤ交換しておこうと思ってます。
[PR]

by pc_klik | 2006-11-12 12:23 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX