タグ:ブログ ( 12 ) タグの人気記事

リンク集:お世話になっているみなさんのブログ

パソコン教室くりっく・魚沼情報サービスがお世話になっていたり、関わりのあるみなさんのブログを紹介します。ここに載っていなくて、掲載を希望される方は、ぜひご連絡ください。

新潟県南魚沼市・八海山麓スキー場 ~ ファミリースキーヤーから競技スキーヤーまで

北里アパート組合のブログ

私の日記 by あんさん

私のひとりごと by ちこさん

みんなと話しましょう by パフさん

超硬円筒研削、切削工具再研磨 - 新潟県南魚沼市の和泉研磨

秘湯・温泉・源泉・ぬる湯・新潟・魚沼市・駒の湯山荘

出番のないベンチ ~ 画家・櫻井幸雄の世界

魚沼産コシヒカリ販売 ~ 新潟県南魚沼市・小島米穀 「こいちどんブログ」

おいしいきのこ・魚沼きのこ ~ 魚沼きのこブランド化推進協議会

新潟県南魚沼市の歯医者・わがた歯科医院

魚沼の天然を・・味噌(みそ)・醤油(しょうゆ)・魚沼コシヒカリ・仕込み味噌 木津醸造所

越後もち豚 餃子 中華点心 販売 新潟県南魚沼のチャイナ料理・菜館

越後もち豚、国産牛、銘柄鶏などを加工販売 ヤマシゲ食品

新潟県 南魚沼市の工務店 有限会社水落建築 SCの家 ソーラーサーキットのみずけんブログ

のりぴーのブログ

魚沼の井戸工事、井戸掘削は 新潟県南魚沼市の大豊地下開発へ

魚沼健康豚・業務用豚肉 ~ 有限会社まきば

魚沼の運転代行は、新潟県魚沼市のグリーン代行へ

南魚沼市議会議員・関常幸のブログ

常さんノート

南魚沼市の居心地のいい空間 忘年会・新年会に ~ 浦佐駅西口 味処えづみや

ようこそ、後山 ~ 新潟県南魚沼市後山地区の情報を発信しています

南魚沼市・お食事・宴会・記念日・ご接待・家族で・上越新幹線浦佐駅東口前 小玉屋

雪国魚沼みずなし雑記 ~ 新潟県南魚沼市 水無渓谷の酒屋 越中屋

魚沼の土建資材販売 鉄加工・修理 シャボン玉せっけん 新潟県南魚沼市 金八金物店・製作所

魚沼の新年会・郷土料理・和食☆忘年会・宴会・仕出し☆新潟県南魚沼市浦佐☆寿多家

魚沼産コシヒカリ 新潟県産コシヒカリ 販売 生産農家

うおぬまコミュニティ・カフェ

新潟県南魚沼市の魚沼産コシヒカリの田んぼ

青少年育成南魚沼市民会議 大和ブロック
[PR]

by pc_klik | 2009-06-22 16:30 | リンク集

ヘッダー画像を秋バージョンに差し替えました

このブログのヘッダー画像を秋バージョンに差し替えました。

時期(季節)を変えて、今までと同じ場所から撮った写真を使っているので、気がつきにくいかもしれませんが・・・。

ちなみに、差し替え前のブログのヘッダーはこんなかんじでした。
d0015124_14561585.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-09-12 14:56 | ブログのこと・あれこれ

Google PageRank ~ グーグル ページランク

今日、このブログのページランクが 3 になっていることに気がつきました。
d0015124_1027675.jpg

最近注意してみていなかったので、いつから 3 になったのかははっきりと分からないのですが、たしか、何日か前にはこのブログのページランクは 1 でした。

いろんなホームページにつけられているグーグルのページランクを見てると、特にページランク1~4のあたりで、そりゃおかしいだろ・・・納得いかんぞぃ・・・と思うことがけっこうあります。

それでもやっぱり、グーグルのページランクってのは権威がありますし、このランクによって検索結果の順位が大きく変わるわけですから、上がったってことはいいことですなぁ・・・。

追記:
夜になったら、ページランクがまた 1 に戻ってました。トホホ・・・。

追記:
次の日の朝になったら、またページランクが 3 になってました。
[PR]

by pc_klik | 2007-04-28 10:39 | ブログのこと・あれこれ

今日は雨・・・

昨日は一日ずっと快晴で、すばらしい天気でしたが、今日は朝から雨模様・・・。けっこう強く降っていますぞ。
d0015124_946127.jpg


ところで、うちの子たちが通っている大和中学校のホームページがブログを使ったものにリニューアルされてました。

ブログを使うと更新作業が楽になるので、タイムリーな情報提供がしやすいんですね。これからも、ブログを使ったホームページが増えていくんでしょうなぁ・・・。

南魚沼市大和中学校のブログ
http://yamatojh.blog93.fc2.com/
[PR]

by pc_klik | 2007-04-28 09:51 | 日記

やっぱ、1GB ってすごいわ・・・

このパソコン教室くりっくのブログは、Exciteのブログサービスを利用していて、ネームカードを設定してあるので、画像容量が 1GB に増えています。

  ※ ネームカードについては こちら をご覧ください。

1GB ってけっこう大きいと思ってはいたのですが、実際に使い切れないくらいのサイズですね。

私はこのExciteのブログを1年近く使っていて、書いた記事の数が 400件 を超えているのですが、現在使用中の画像容量はやっと 1% を超えたところです。
d0015124_11371534.gif

このペースで記事を書き続けても、私が生きてるうちには容量がいっぱいになることはないので、安心ですね。
[PR]

by pc_klik | 2007-04-14 11:40 | ブログのこと・あれこれ

相互リンクのメンバー募集 ~ 新潟県南魚沼市・パソコン教室くりっく

最初に:相互リンクとは?

d0015124_2225343.gifホームページ(ブログを含む)を持っている仲間どうしが、お互いのホームページをつなげて、相互に行き来ができるようにすることを「相互リンク」といいます。

一般的に、相互リンクは次のような目的のために行われています。
  • 仲間のホームページをかんたんに呼び出せるようにする。

  • この人と知り合いですよ(関わりがありますよ)、ということを、ホームページを見に来た皆さんに伝える。

  • ホームページのアクセスアップを図る。


ここからが本題です・・・

パソコン教室くりっくはマンツーマンで通われているお客さんが多く、ふだんはお客さんどうしの交流があまりないので、お客さんと相談しながらバーベキューや新年会などを交流の場として不定期に行っています。

最近ではブログが普及してきていることもあり、パソコン教室くりっくのお客さんの中にもご自分のホームページをお持ちの方がとても多くなりました。

そこで、お客さんのホームページを集めて相互リンクすることにより、交流の場をひとつ増やすと共に、ホームページのアクセスアップを図っていきましょう・・・ということで、相互リンクのメンバーを募集します。

できるだけ多くの人たちに自分のホームページを見てもらいたい・・・という方、ぜひご参加ください。

また、今回の相互リンクは、アクセスアップだけではなく、お客さんどうしの親睦をほんのちょっぴり深めていただこう・・・というのが趣旨ですので、メンバーは以下の方に限らせていただきます。
  • パソコン教室くりっくに通っている、または以前に習ったことがある
      あるいは

  • パソコン教室くりっくの各種宴会(バーベキュー、忘年会、新年会、etc)に参加したことがある

ご自分のホームページ(ブログを含む)をお持ちであることも必要です。
(念のため・・・)

とりあえず、今月(3月)いっぱいメンバーを募集して、4月から相互リンクを始めたいと思います。

くりっくでの初の試みですし、不明点等いろいろとあるかと思いますので、遠慮なくお問合せください。
[PR]

by pc_klik | 2007-03-12 20:40 | お知らせ

雷土新田の有限会社まきばさんがブログを開設

雷土新田の有限会社まきばさんがブログを開設されました。
d0015124_9162069.jpg

昨日作ったばかりの出来立てブログです。これから記事を徐々に増やしていくとのことですので、お楽しみに・・・。

コシヒカリの産地で作るこだわりの焼豚のブログ
   http://uonumabuta.exblog.jp/
[PR]

by pc_klik | 2006-12-26 09:17 | お知らせ

ブログ見てますよ・・・

と言われることが最近多くなりました。

今日も、仕事で出かけた先(今の仕事を始める前にいた職場です)で、Hさんからそう言われました。さらに、Hさんから「おもしろい」との評価をもらい、気をよくして戻ってきた次第です。

ということで、Hさんも気が向いたらコメントしてくださいな・・・。
d0015124_17373828.gif

[PR]

by pc_klik | 2006-12-22 17:37 | 日記

最近のExciteブログは・・・

ここのところ、Exciteブログでは新機能やスキンの追加のペースが急に早まってきてますね。Exciteブログって、ちょっと前まではあまり変化のない地味なブログだったんだけど、どうしたんだろ?今までのようなスローペースでは競争に負けてしまうってことなのかな?

10月以降、製本サービス・動画表示・スライドショー・アクセスランキング...と立て続けに新機能の追加があり、スキンも頻繁に追加されています。

新しいものが増えるのは悪いことではないんだけども、Exciteブログでは(他のブログでもそうなのだけども)、新機能が増えてからしばらくは表示がくずれるとか表示が遅いとかのトラブルが起きてしまうんですなぁ。Exciteブログの軽快さとシンプルなところが気に入ってるワタクシとしては、なんだかイヤな予感がするのですが・・・。

先ほどもブログが表示されずに真っ白になってたしなぁ・・・。

気になるなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2006-12-16 01:09 | ブログのこと・あれこれ

ブログのヘッダー画像を冬モードに差し替えました

いよいよ本格的な冬を迎えましたので、このブログのヘッダー画像を夕焼けから、パソコン教室くりっくから見える雪山の景色に差し替えてみました。

元々記事の部分は冬っぽい色使いになってましたので、ヘッダー画像を差し替えてみたら、冬を感じさせる、なかなかよろしいブログデザインになったなぁ・・・と自己満足モードに入ってます・・・。
[PR]

by pc_klik | 2006-12-05 20:38 | ブログのこと・あれこれ

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX