タグ:ブロッコリー ( 9 ) タグの人気記事

今日の菜園の収穫 ~ ブロッコリー

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園でいよいよブロッコリーを収穫しました。
d0015124_19485410.jpg

今日の晩ご飯にサラダの材料として使いました。
[PR]

by pc_klik | 2009-12-05 19:49 | 菜園

ようやくプランターのブロッコリーが大きくなってきました

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園のブロッコリーがなかなか大きくならなかったのですが、最近になってずいぶん大きくなって、収穫できそうになってきました。
d0015124_16322998.jpg

もうしばらく雪が積もらないでいてくれるといいですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-22 16:32 | 菜園

生育が順調な菜園の野菜たち ~ ブロッコリー

背が伸びてきて、プランターが狭く感じられるようになりました。
d0015124_17205461.jpg

ここのところ、白菜、キャベツ、ブロッコリーの青虫駆除が毎日の日課になっています。
[PR]

by pc_klik | 2009-09-27 17:21 | 菜園

初雪が降りました

天気予報を見て、明日の朝あたり少しは雪が積もっているかなぁ・・・と思っていたのですが、今日の夕方、暗くなってから雨が雪に変わりました。

例年通りであれば、最初に降った雪はすぐに消えてしまうと思いますが、パソコン教室くりっくの裏の菜園では、まだしばらく先にならないと収穫できない野菜もあるので、今後の雪の動向が気になるところではあります。

ブロッコリーの葉っぱにも雪が積もりました。
d0015124_18491046.jpg

本格的に雪が降ると屋根からの落雪が直撃する場所にプランターを置いてあるので、そうなる前にプランターを避難させないといけませんなぁ・・・。

来週の日曜日は黒土の堰上げがありますので、そのときにパソコン教室くりっくの冬支度も併せてやってしまうつもりです。
[PR]

by pc_klik | 2007-11-18 18:51 | 雪・冬

ブロッコリーの玉ができはじめました

菜園のブロッコリーの葉っぱは元気がよかったのですが、玉(実?)がつかないので、雪が降る前に収穫できるのかどうか心配だったのですが、今朝よく見てみたら玉ができ始めていました。
d0015124_9515863.jpg

さぁ・・・
雪が先か、ブロッコリーが先か・・・?
[PR]

by pc_klik | 2007-11-14 09:52 | 菜園

ブロッコリーは間に合うのか・・・?

パソコン教室くりっくの裏の菜園で、プランターに植えてあるブロッコリーの葉っぱは大きくなっているのですが、まだ実(?)がつきません。
d0015124_128591.jpg

雪が降るまではもうしばらくありますが、ちょっと心配になります。
[PR]

by pc_klik | 2007-10-28 12:09 | 菜園

雨の中、野菜の生育は順調です No.2

キャベツ、ブロッコリーも葉っぱが広がってきました。
d0015124_1395672.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-30 13:12 | 菜園

今日の菜園の状況:キャベツ&ブロッコリー

キャベツとブロッコリーも、昨日よりも葉っぱが大きくなったのが分かるくらいの勢いになってきました。ちょうちょが何度もやってきて、葉っぱの裏側に卵をくっつけていますので、これからしばらくはピンセット片手の戦いになりそうです。
d0015124_9171089.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-23 09:17 | 菜園

のりぴーさんのブロッコリー

d0015124_1484691.jpg

昨日、パソコン教室くりっくの菜園のことでいつもお世話になっている のりぴーさん から、このようなりっぱなブロッコリーをいただきました。

のりぴーさんが作る野菜はどれも育ちがよくて、このブロッコリーもかなり大玉です。

のりぴーさん、どうもありがとうございました。

ところで、その のりぴーさん が今月公開されたサイト「おおくらの風」にまたスライドショーが加わりました。今回追加されたのは、南魚沼市大倉のブナ林のきれいな景色と、そのブナ林で行われたコンサートの様子です。心なごむBGMとともに大倉の自然をぜひお楽しみください。

おおくらの風 ~ 八海山の自然のなかで
http://www18.ocn.ne.jp/~noripie/

「おおくらの風」のトップページから以下の順にクリックして進んでください。

 □ お勧めスポット ⇒ ブナ林
 □ 行事の案内 ⇒ ブナ林コンサート

■□■ パソコン教室の案内はこちらです ■□■

[PR]

by pc_klik | 2006-10-22 14:09 | パソコン教室のできごと

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX