タグ:ミニトマト ( 14 ) タグの人気記事

菜園のミニトマトの実がふくらんできました

パソコン教室くりっく の裏の菜園で収穫時期が終わったミニトマトの脇芽がどんどん育って、実がふくらんできました。

d0015124_17205724.jpg


収穫への期待もふくらんできました。
[PR]

by pc_klik | 2013-10-08 06:35 | 菜園

今朝の菜園の収穫 ~ ミニトマトだけ

d0015124_1541123.jpg


パソコン教室くりっく の裏の菜園でキュウリの収穫が始まってから、キュウリが採れなかったのは今日が初めてです。

ここのところの雨降りで気温が低い日が続いたためでしょうか。
[PR]

by pc_klik | 2013-08-25 06:30 | 菜園

今日の菜園の収穫 ~ ナスもそろそろ終わりです

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園でナスとミニトマトを収穫しました。
ナスもそろそろ終わりで、あと1~2回収穫できるかな・・・といったところです。
d0015124_1461340.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-24 14:06 | 菜園

今日の菜園の収穫 ~ ナス、キュウリ、いんげん、ミニトマト

今朝、パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園で、ナスキュウリいんげんミニトマトを収穫しました。今年のいちばんたくさんの収穫です。

キュウリは液肥の効果が出てきて、元気を取り戻しました。

ミニトマトは、今年初の収穫で、ちょっとしかなかったので、私が味見して終わっちゃいました。
d0015124_17452235.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-07-23 09:00 | 菜園

今日の菜園の収穫:ピーマン・ミニトマト

寒くなってきたら、ピーマンの育ちが悪くなりました。
まだ小さい実がいくつかついていますが、今年はこれで終わりかもしれません。
d0015124_13114282.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-10-22 13:11 | 菜園

ミニトマトもいあんばい

菜園のミニトマトもいあんばいになってきて、もうしばらくしたら食べられそうです。
d0015124_12463830.jpg

いっときは、もう今年のミニトマトはおしまいかな・・・と思ったのですが、その後またニョキニョキと伸びて、またたくさん実をつけています。
[PR]

by pc_klik | 2007-10-05 12:46 | 菜園

今日の菜園の収穫

キュウリはほとんど枯れてしまっていて、これが最後です。
ピーマンの小さい実がたくさんついていますので、これからが楽しみです。
d0015124_11303310.jpg

変わった形のミニトマトがとれました。
1粒で3粒分です。
得したような、損したような・・・。
d0015124_11314281.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-09 11:32 | 菜園

本日の菜園の収穫

パソコン教室くりっくの裏の菜園で、今年初のトウモロコシを収穫しました。

1つはけっこう大きくなりました。もう1つは小さかったのですが、かなり虫に食われてしまっていたので、いっしょに収穫しておきした。
昨年のプランターのトウモロコシが究極ともいえる味だったので、今年も期待がかかりますなぁ・・・。
d0015124_1747037.jpg

ミニトマトとキュウリは枯れてきて、そろそろおしまいです。
キュウリはこれ以上大きくなりそうもないので、この大きさで収穫しました。
[PR]

by pc_klik | 2007-08-05 17:48 | 菜園

今日の菜園の収穫

今日もまた暑くなりそうですね。

パソコン教室くりっくの裏の菜園では、ミニトマトがたくさんとれました。
ナスとピーマンはたくさん実をつけていて、これからの収穫が楽しみです。
キュウリはいびつな形のものだけになり、そろそろ終わりです。
d0015124_9171381.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-03 09:17 | 菜園

本日の菜園の収穫

雨が止んだので、さっそく菜園の野菜を収穫しました。
d0015124_18421420.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-07-26 18:00 | 菜園

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX