タグ:メロンパン ( 4 ) タグの人気記事

自然発酵してます・・・

今日の午後、久しぶりにかみさんがメロンパンを作っています。

今日は天気がよく気温が高いので、メロンパンを焼く前の発酵の工程を、パソコン教室くりっくの玄関前のベンチのところで行っています。
d0015124_13402580.jpg

そんなわけで、いま、パソコン教室くりっくの玄関付近が、ほんのりと甘い香りに包まれています。

ありさんに見つからないといいですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-05-09 13:41 | パン作り

メロンパン? クッキー? どっちだ?

今日のかみさんの作品です。
d0015124_1555583.jpg

前に作ったクッキーの生地が余ってたので、それをパン生地の上にかぶせてメロンパン風に焼き上げた、とのこと。

メロンパンのような、クッキーのような・・・。不思議な食べ物です。
[PR]

by pc_klik | 2007-01-11 15:56 | パン作り

今日のパン作りは順調でした

一昨日、発酵しすぎたパン生地が巨大化するという事件がありましたが、今日のかみさんのパン作りは順調でした。

これは、オーブンで焼く前のクロワッサンです。写真では分かりづらいですが、けっこうちっちゃいです。焼くと大きくなります。
d0015124_1981459.jpg

今日のおやつは、クロワッサン、ソーセージパン、そして最近の我が家の定番となったメロンパンです。おやつにこれだけ食べると、晩ご飯の時間になってもあまりお腹がすかないですなぁ・・・。
d0015124_1982556.jpg

[PR]

by pc_klik | 2006-12-10 19:08 | パン作り

クロワッサン & メロンパン

今日のかみさんの作品、クロワッサン&メロンパンです。
d0015124_1838346.jpg

毎日、強力粉と薄力粉の配分を変えて、いろいろと試しているようですが、クロワッサンについてはかなり完成度が高まってきているように思います。

メロンパンは見た目がちょっとブサイクですが、味は相当いいセンをいってます。学校から帰ってきた娘も絶賛してました。

一昨日のクロワッサンの写真と比べても見た目もよくなってるし、パン作りのつもりでけっきょくピザができ上がってた頃から比べると、かなりレベルアップしたなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2006-10-26 18:38 | パン作り

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX