タグ:六日町でのパソコン講習会 ( 6 ) タグの人気記事

夜の講習会の仕事が始まりました

今週から六日町での夜3時間×週2回の講習会の講師の仕事が始まりました。

この仕事、数年前までは体力的にはまったく負担にならなかったのですが、昼間の仕事をした後でまた夜も・・・というのは50歳を過ぎるとけっこう疲れますね。

疲れが次の日の朝にちょっと残っています。

お盆休みをはさんで10月まで続きますので、体調管理には気をつけるようにしたいと思います。
[PR]

by pc_klik | 2014-06-17 08:10 | 講習会・出張講習

Excel検定3級コースが終了しました

今月、六日町で行われているExcel検定3級コースに、私が講師としてお手伝いに行っていました。

Excel検定3級コースの試験内容は、制限時間内(45分)に3つの実技課題を提出するというものです。

最終日となった今日は、本番と同じ形式での模擬試験を行いました。

受講者の皆さん、練習の成果が出ていて、皆さん時間内に課題の作成をこなすことができるようになっています。

さぁ、いよいよ今週は試験が行われます。

私は試験には立ち会いませんが、皆さんが全員合格するように応援していますよ~。

がんばってください!
[PR]

by pc_klik | 2009-07-27 23:04 | 講習会・出張講習

六日町でのAccess講習会 2日目

d0015124_21151422.gif今日の午前中も六日町のAccess講習会に講師として行ってきました。

大変に熱のこもった指導をする私は、汗をかきながらの講習でした・・・とか言いながら、実は肥満によく見られる汗かき体質なだけだったりして・・・。

という冗談はさておき、実際に私が立って教えている場所はかなり暑かったんですゎ。

Yシャツにベストという、わりと薄着の格好だったんですが、それでもかなり汗をかきました。

でも、受講している皆さんは「足元が寒い」とのこと・・・。何人かは毛布を持ち込んでいて、腰から膝の下までぐるぐると巻いているんですね。

皆さんが座っている机の床付近はあまり暖まっていなくて、でも立っている私の場所は上半身から頭にかけてポカポカ・・・という状況なんです。

だから、暖房温度を下げましょう・・・という雰囲気ではないんですゎ。

なので、次回から半袖シャツで行ってやろうかと思っとります、ハイ。
[PR]

by pc_klik | 2009-02-25 13:30 | 日記

今日の南魚沼市は暑くなりそうですね

新潟県南魚沼市は涼しくて気持ちいい朝を迎えています。
今日はこれから六日町でのパソコン講習会の仕事があり、その準備をしています。
気温が上がるにつれ、パソコン教室くりっくの前の田んぼの向こうにかかっていた霧が晴れてきました。
天気予報によると、今日は真夏日になるそうです。
d0015124_7274285.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-05 07:28 | 新潟県南魚沼市の風景

六日町への通勤途中にて・・・

今月は、午前中に六日町でのパソコン講習会の仕事が入っているので、久しぶりに朝の通勤を経験しています。通勤途中に助手席からケータイで撮影した写真です。(運転手はかみさんです)
d0015124_15115740.jpg
d0015124_1512828.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-01-22 08:40 | 日記

今日の午後の仕事は六日町でのパソコン講習会でした

今日の午後は、六日町にパソコン講習の仕事に行ってきました。
受講者が20名くらいの講習会でした。
いつもはマンツーマンを中心に講習をしているので、人数が多い講習会は久しぶり・・・。
といいながらも、実はかみさんが講師で、私はアシスタントだったので、今日は楽でした。

六日町からの帰りに車内から撮った1枚です。今日もいい天気でした。
d0015124_17131031.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-01-07 17:13 | 講習会・出張講習

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX