タグ:初雪 ( 19 ) タグの人気記事

初雪が降りました

新潟県南魚沼市に初雪が降りました。

d0015124_1084553.jpg


ここから見える八海山麓スキー場のゲレンデが白くなっています。

d0015124_1084748.jpg


スキー場のオープンは来週の予定です。それまでに十分な雪が降ってくれるといいのですが・・・。
[PR]

by pc_klik | 2015-12-17 09:15 | 雪・冬

今年の初雪は長く降り続いています

一昨日の夕方から新潟県南魚沼市で降り始めた今年の初雪はその後も断続的に長く降り続いています。

d0015124_11142979.jpg


降り方が弱く水分を多く含んでいるので、道路には積もりませんが、こんなに降り続く初雪もめずらしいです。
[PR]

by pc_klik | 2013-11-13 11:05 | 新潟県南魚沼市の風景

今年の初雪はなかなか消えません

例年は初雪が積もってすぐに解けて消えるのですが、今年は足かけ3日にわたって雪が降っているのでまだ雪が消えていません。

d0015124_10470864.jpg


明日は冬型が緩むので雪が消えそうです。
[PR]

by pc_klik | 2013-11-13 08:25 | 新潟県南魚沼市の風景

雪景色になりました

昨日の夕方から初雪が降って、今日の新潟県南魚沼市は雪景色になっています。

山沿いで最大30cmという予報も出ていましたが、そこまでは降っていません。

d0015124_10360530.jpg
d0015124_10360533.jpg
d0015124_10360552.jpg


今回の雪は道路には積もらないと思いますが、念のために我が家の2台の車のうちとりあえず1台をスタッドレスタイヤに交換しておきます。
[PR]

by pc_klik | 2013-11-12 09:30 | 新潟県南魚沼市の風景

初雪から一晩明けて・・・

d0015124_10335921.jpg
d0015124_10335969.jpg
d0015124_10335907.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-11-12 07:40 | 新潟県南魚沼市の風景

夕方近くになって初雪が降り始めました

d0015124_17384696.jpg
d0015124_17384704.jpg


今朝のテレビの予報が当たって、新潟県南魚沼市では夕方近くになって初雪が降り始めました。

明日の朝にはけっこう積もっているかもしれません。
[PR]

by pc_klik | 2013-11-11 16:45 | 新潟県南魚沼市の風景

新潟県南魚沼市に初雪 ~ 例年よりもかなり早いです

新潟県南魚沼市では昨日の夕方からかなり冷え込んでいましたが、昨晩から今朝にかけて初雪が降りました。

今年の初雪は例年よりもかなり早いです。

しかも、例年はまず駒ケ岳や八海山に初雪が降ってから、しばらくして里にまで雪が降りてくるのですが、今年はいきなり里に初雪が降りました。


» 【YouTube動画】 新潟県南魚沼市に初雪が降りました ~ 例年よりもかなり早いです

パソコン教室くりっく の裏の水無川:
d0015124_13264950.jpg

目の前の山も麓まで白くなりました。
d0015124_1327475.jpg

八海山麓スキー場 のゲレンデ:
d0015124_13271087.jpg

ところで、今日は雪が降ったわりに、水道の水がぬるく感じます。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-03 09:30 | 新潟県南魚沼市の風景

新潟県南魚沼市に初雪が降りました

新潟県南魚沼市では、午前中は青空が広がっていい天気でしたが、昼過ぎから雲が広がってきて、あたりがだんだん暗くなり、午後4時頃から初雪が降り始めました。

パソコン教室くりっくの前の田んぼがうっすらと白くなっています。
d0015124_16232591.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-11-19 16:23 | 新潟県南魚沼市の風景

駒ケ岳が雪化粧

今朝も寒かったですね~。
この寒さで駒ケ岳の上の方にはかなり雪が積もりました。

お昼近くになって駒ケ岳の頂上付近が見えてきました。
その頃には手前の雪は少し消えましたが、上の方はかなり白くなっています。
d0015124_15443077.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-30 12:50 | 新潟県南魚沼市の風景

初雪がほとんど消えました

今年は初雪としてはけっこうたくさんの雪が降りましたが、例年通り、雪はほとんど消えました。
d0015124_14572778.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-11-21 14:57 | 雪・冬

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX