タグ:十日町市 ( 4 ) タグの人気記事

真冬に戻ったぞ・・・、除雪機出動!

昨日の夜になって、冬本番のような雪の勢いになり、今日の午後には50cmくらいの積雪になっています。

パソコン教室の前の田んぼもご覧の通り、一面の雪景色に変わりました。雪が降っているために、先の方がかすんで見えません。
d0015124_14232142.jpg

つい先日までの春のポカポカ陽気から、すっかり真冬に戻りました。
d0015124_14234171.jpg

d0015124_14235575.jpg

d0015124_1424872.jpg

昼休みに久しぶりに除雪機(HONDA HSM1590i)を動かして、パソコン教室の自然落下の屋根から落ちた雪を飛ばしました。
d0015124_14284815.jpg

この時季に積った雪なので、そのままにしておけばいいようなものですが、今シーズンはほとんど除雪機の活躍の場がなかったので、あえて使ってやりました。

P.S.
明日は十日町市に出張講習なんですよ。
そろそろ、雪が止んでくれるといいですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-03-12 14:29 | 雪・冬

十日町市にてAccessの出張講習

今日の午後は十日町市まで出張して、Accessの講習を行ってきました。

この天気なので少し早めに出発したのですが、後山のあたりはかなり雪が積もっていて、スピードが出せずに、お客さんのところには時間ぎりぎりの到着でした。

去年の冬に六日町で雪道を走行中に、私の車(ワゴンR)が180度回転したのですが、それがいまだに鮮明な記憶として焼き付いていて、今日はかみさんの4WD車(Rush)で行ったのですが、それでも雪道の運転がこわくて仕方がないワタクシです。

ところで、今晩から明日の朝にかけてかなり冷え込むようですので、明日の朝運転される方は十分に気をつけてください。
[PR]

by pc_klik | 2006-12-04 17:44 | 講習会・出張講習

今年は早めにタイヤ交換しました

いよいよ師走ですなぁ・・・。

パソコン教室の目の前の山も、上の方はずいぶんと白くなってきました。こんどの日曜日には本格的に雪が降る予報になってますね。
d0015124_22533351.jpg

今日の夜は十日町市のお客さんのところへAccessの出張講習があるので、タイヤをスタッドレスに交換しておきました。
d0015124_22534073.jpg

この時期のタイヤ交換は、ギリギリにならないとやらない性格のワタクシとしては異例のことですが、今晩後山を超えていくので、やっぱりギリギリになってからだったなぁ・・・。

結局、今晩の後山の道は路面が少し湿っていたくらいで、まだスタッドレスでなくてもOK、という状況でした。
[PR]

by pc_klik | 2006-12-01 22:55 | 日記

十日町市にてAccessの出張講習

今日の夜は、十日町市のお客さんのところにAccessの出張講習に行ってきました。そのお客さんは、Accessを教えてくれるところをインターネットで探して、パソコン教室くりっくを見つけていただいたんだそうです。

そのお客さんは今日初めてうかがうところで、しかも暗くなってからなので、今日はかみさんの車(TOYOTA Rush)で出かけました。このかみさんの車、カーナビがついてるんです。

実はワタクシ、初めてカーナビの道案内のお世話になったんですが、便利ですなぁ・・・。おかげさまで、道をよく覚えてません。次回もまたかみさんの車で行くかな・・・。
[PR]

by pc_klik | 2006-11-17 22:34 | 講習会・出張講習

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX