タグ:夏 ( 9 ) タグの人気記事

気持ちのいい一日でしたなぁ・・・

今日は天気もよく、かといってさほど暑くはなく、水無川からも心地よい風が吹いてきて、とっても気持ちのいい一日でした。

もう暑くならんでいいですわ。

今日は夕日もきれいでした。
d0015124_18224389.jpg

d0015124_1822576.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-23 18:23 | 日記

昨晩の激しい雷雨で、水無川に水が・・・

昨晩3時頃に激しい雷雨があり、目が覚めました。
雷の光で窓の外がすごく明るくなって、どしゃ降りの雨が降り始めました。

そのおかげで、夏になっていちどは水が枯れた、パソコン教室くりっくの裏の水無川にまた水が流れています。
d0015124_1211752.jpg

でも、暑いですわ。
[PR]

by pc_klik | 2007-08-20 12:11 | 日記

久しぶりの涼しい朝です

つい先日までの記録的な暑さが嘘のように、今日は涼しくて、過ごしやすい朝を迎えています。暑いのが苦手なワタクシとしては、もう十分に暑い思いをしたので、このまま秋になってもらってもいいですなぁ・・・などと思ってしまいます。
d0015124_912336.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-18 09:01 | 日記

夕方になって涼しくなりました

d0015124_2012539.jpg

今日は、夕方になったら、けっこう涼しくなりました。

今日はお隣りの黒土新田の祭りです。昼間のうだるような暑さの中での準備は大変だったと思いますが、今晩はいい祭りになりそうですね。

明日は涼しくなってほしいですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-08-16 18:30 | 日記

らら は涼しいところでお昼寝・・・

今日もまた暑いですなぁ・・・。

暑いので車庫の前の日陰のところに水を打ってやったら、しばらくして らら がそこでお昼寝してました。ひんやりとして身持ちいいんでしょうなぁ・・・。
d0015124_1128579.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-09 11:28 | 犬・猫・etc

夏空

8月に入ってから暑い日が続きますね。

くりっくの向こうの水無渓谷の山々の上に夏空が広がっています。
d0015124_1522089.jpg

浦佐の八色の森公園から見た、同じ空です。
d0015124_1531017.jpg

今日の午後に浦佐に出かけたので、さっちさんのお気に入り撮影スポットで、私も写真を撮ってきました。
d0015124_1541910.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-08 15:04 | 日記

あつい・・・

8月に入ってからやっと夏本番・・・
ここのところ30度を超す真夏日が続いています。
d0015124_10101844.jpg

ツバメは軽やかに爽やかに宙を舞って、暑さが気にならないように見えますなぁ・・・。
d0015124_10114690.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-06 10:12 | 日記

やっぱり暑いのが苦手

今日は今年いちばんの暑さになりそうですなぁ・・・。

体重が減ったから暑さが気にならなくなったと思っていたのですが、どうやら勘違いだったようです。7月が暑くなかっただけだったんですね。
※ワタクシの体重が減ったのは勘違いではなく、事実です。

昨日・今日の暑さはすごいです。
ちょっと外に出ただけで汗がジワァ~ッと噴出してしまいますわ。
d0015124_1010549.jpg

d0015124_10101765.jpg

いよいよ水無川を流れる水も枯れかけてきました。
こうなると風が吹いても涼しくないんですわ。
d0015124_10111450.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-02 10:11 | 日記

蝉の声が・・・いよいよ夏本番ですなぁ

今日は晴れていて、朝早くは涼しかったのですが、その後はかなり気温が上がってきてます。蝉の声が聞こえるようになり、パソコン教室くりっくの前の田んぼではコシヒカリが大きくなってきました。
d0015124_1055759.jpg

まだ梅雨明けしていませんが、いよいよ夏本番を迎えたかんじです。
[PR]

by pc_klik | 2007-07-09 10:56 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX