タグ:富士フィルム FinePix 4700Z ( 5 ) タグの人気記事

スタッドレスタイヤに交換しました

d0015124_18223472.jpg


我が家の軽自動車(ワゴンR)のタイヤをスタッドレスに交換しました。

今までのスタッドレスタイヤを3シーズン使いました。そのタイヤの溝がまだかなり深かったのですが、今年買い替えました。

もっと長くスタッドレスタイヤを使うという人もいますが、以前に私は5シーズン目のタイヤで怖い思い(対向車線に飛び出して180度回転)をしたことがあるので、3シーズンで買い替えることに決めていました。

今回買ったのはブリジストンの BLIZZAK VRX といういちばん性能がよいと店員から薦められたスタッドレスタイヤです。

d0015124_18223657.jpg


これ、けっこういい値段しました。

でも、少しでも安全なタイヤを使いたいと思いましたので、痛い出費ですがこれにしておきました。
[PR]

by pc_klik | 2015-12-15 14:50 | 雪・冬

駒ケ岳の中腹まで冬が降りてきました

d0015124_14552589.jpg


駒ケ岳の中腹まで冬が降りてきました。

これを見ると、そろそろ冬を迎える準備をしなければ・・・という気になります。
[PR]

by pc_klik | 2015-10-31 14:45 | 雪・冬

今朝からファンヒーターを使い始めました

新潟県南魚沼市では朝晩寒く感じるようになってきました。

パソコン教室くりっくでは今朝からファンヒーターを使い始めました。

d0015124_1063854.jpg


雨が冷たく感じますが、駒ケ岳の山頂はまだ白くなっていないようです。

d0015124_1064017.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-10-11 09:45 | 日記

お昼休みの ジェム ~ 玄関の床の上でクールダウン

お昼休みに ジェム と メロ を部屋の中で遊ばせました。

遊びの基本は投げたおもちゃを競って取りにいくというものですが、隠したおもちゃを探す遊びも大好きです。

ジェム は遊び終わると玄関に行って、しばらく床の上におなかをつけています。

d0015124_13254162.jpg


ここの床はひんやりとしているので、ヒートアップした体に気持ちいいみたいです。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-15 13:00 | 犬・猫・etc

軽いマウスは使いづらいです

今まで使っていた Logitech のマウスの調子が悪くなりました。

d0015124_10192286.jpg


マウスポインターが突然どこかにジャンプしてしまう現象が起きるようになりました。

たぶん壊れかかっている(すでに壊れている)んだと思います。

これはそこそこ安いマウスですが、ちょっと重めで、机の上でスムーズに滑ってくれて、気に入っていました。

いまとりあえず、Dell のマウスに交換して使っています。

d0015124_10192446.jpg


このマウスはちょっと前に買った Dell のパソコンに付属してきたものですが、パソコンに付属しているマウスってどれも軽過ぎて私には使いづらく、ずっとこれを使っていると右手が疲れるかんじがします。

近いうちにまた重めのマウスを探さないといけません。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-14 09:50 | パソコンのこと・あれこれ

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX