タグ:富士フィルム FinePix A500 ( 48 ) タグの人気記事

秋らしくなってきました

昨晩の雨のためか、今日はとても涼しいです。

前の田んぼの魚沼産コシヒカリの稲穂がいいかんじに垂れてきて、稲刈りにちょうどよさそうです。

d0015124_1032301.jpg


こんどの連休が稲刈り作業のピークですね。

今日はあったかいお茶を飲みながら仕事をしています。
[PR]

by pc_klik | 2016-09-14 10:20 | 新潟県南魚沼市の風景

今日の ジェム & メロ ~ 前の田んぼで雪遊び

今日のお昼休み、ジェム と メロ はポカポカの陽ざしを浴びながら、雪まみれになってフリスビー遊びをしました。

息を切らせながら田んぼの段差を上がってくる メロ。

d0015124_17572397.jpg


ジェム(手前) のお尻に大きな雪玉が貼り付いています。

d0015124_17572568.jpg


休憩中・・・。

d0015124_1757274.jpg

d0015124_1757297.jpg

d0015124_17573195.jpg


2匹が遊んだ後の雪面。

d0015124_17573359.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-26 13:45 | 犬・猫・etc

水無川を渡ってくる風が心地よく感じる季節になりました

新潟県南魚沼市は今日も朝からいい天気で陽ざしが強いです。

水無川を渡ってくるひんやりとした風がパソコン教室くりっくの窓から入ってきて、心地よく感じる季節になりました。

d0015124_10404948.jpg


しばらく風を背中に受けながら仕事をしていたら体が冷えたので、窓を閉めました。
[PR]

by pc_klik | 2015-05-30 09:25 | 新潟県南魚沼市の風景

今日の菜園の初収穫 ~ キュウリが2本と小さいナス

パソコン教室くりっくの裏の菜園でキュウリとナスを収穫しました。

キュウリは、風神とフリーダムが1本ずつです。

実がついているナスが他の2本に比べて元気がなさそうに見えていました。

ネットで「株を成長させるために1番果を小さなうちに収穫するのがよい」という情報があったので、まだ小さかったのですが収穫しておきました。

d0015124_10445059.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-06-19 17:00 | 菜園

今朝の メロ ~ おやつのガムを噛みながら・・・

d0015124_1430489.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-06-10 08:30 | 犬・猫・etc

いまの時期は早く散歩に出ないと暑くなってしまいます

夏が近づいてきて新潟県南魚沼市でもは暑い日が多くなりましたが、天気がよい日でも早朝は涼しくて気持ちがいいです。

しかし、6時を過ぎると陽ざしがだんだん強くなってしまいますので、いまの時期は早起きして6時前には散歩に出かけるようにしています。

今朝は黒土新田を通って北里学院のまわりをぐる~っと歩いてきました。

d0015124_1434252.jpg


d0015124_1434636.jpg


ここの歩道の脇を最近草刈りをしたばかりなので、歩きやすいです。

d0015124_1434975.jpg


d0015124_14341245.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-06-10 06:15 | 新潟県南魚沼市の風景

久しぶりにマルちゃんの「黄色い博多」を見ました

私は、マルちゃんのカップ麺の中では「赤いきつね」よりも「緑のたぬき」よりも「黄色い博多」が好きだったのですが、いつの間にか店頭で見かけなくなっていました。

この間、久しぶりに売られていましたので買いました。

d0015124_18415383.jpg


これって、期間限定なんですね。

まとめ買いしておきましょうか。

消費税も上がることですし・・・。
[PR]

by pc_klik | 2014-03-26 19:00 | 日記

今朝はしみわたりができませんでした

今朝の新潟県南魚沼市はくもりで気温があまり下がらず、しみわたりができませんでした。

d0015124_18442955.jpg


重たい雪の中で ジェム と メロ は走り疲れた様子です。

d0015124_18445663.jpg


d0015124_18442771.jpg


毎日、最初にフリスビーで遊んで、その後にボール遊びをします。

ボールを前にして休憩しているときはかなり疲れています。
[PR]

by pc_klik | 2014-03-26 07:55 | 犬・猫・etc

水無川がまた雪で覆われています

昨晩から今朝にかけて新潟県南魚沼市では20cmちょっとの雪が積もりました。

裏の水無川がまた雪で覆われています。

d0015124_17552962.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-02-18 08:55 | 新潟県南魚沼市の風景

かみさんのパン作りは続いています

今日の朝食はかみさんの手作りパンです。

d0015124_1754095.jpg


フランスパンをオーブンでカリッと焼いてあっておいしいです。
[PR]

by pc_klik | 2014-02-18 06:55 | パン作り

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX