タグ:新聞折込チラシ ( 4 ) タグの人気記事

久々に新聞折込チラシを出します ~ 新潟県南魚沼市・パソコン教室くりっく

久しぶりに(今年4月以来)、パソコン教室くりっくの新聞折込チラシを出します。

このチラシが、10月21日(日)朝の新聞折込に入ります。
d0015124_184317.jpg

今回は「お客様からのひとこと」をたくさん書いていただいて、チラシの半分を占めるほどになりました。
原稿をお寄せいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
フォントサイズが小さめになっちゃいましたが・・・ゴメンナサイ!

今回のチラシには、パソコン教室くりっくのホームページではなく、このブログのアドレスを載せてみました。

この原稿を浦佐駅前のいんぱんさんにメールで送って、今日の仕事は終わりです。

いんぱんさんの印刷サービスについては、こちらの記事 をご覧ください。
[PR]

by pc_klik | 2007-10-18 01:14 | お知らせ

今月も新聞折込チラシを出します ~ 新潟県南魚沼市・パソコン教室くりっく

先月に引き続き、今月もまたパソコン教室くりっくのチラシを出します。

こんなかんじのチラシが、4月8日(日)朝の新聞折込に入ります。
d0015124_1724186.jpg

私はこのようなチラシを作るときには、Microsoft の Publisher というソフトを使っています。Word でもこのようなチラシを作ることはできるんですが、イラストや地図を入れた1枚ものの文書をつくるときには Publisher の方が使い勝手がいいんですよ。

いつもの通り、印刷は浦佐のいんぱんさんにお願いしています。
[PR]

by pc_klik | 2007-04-04 17:06 | お知らせ

パソコン教室くりっくのチラシ作成

今週、パソコン教室くりっくの新聞折込チラシを出しました。

こんなかんじの1色刷りのものです。
d0015124_1754124.jpg

全部で7,000枚印刷したのですが、パソコン教室くりっくがいつも印刷をお願いしているのは、浦佐駅前の いんぱん さんです。

なぜ いんぱん さんにお願いしてるかといいますと・・・

安い

当教室のチラシのように1色刷りの場合、7,000枚まとめて印刷をお願いすると、1枚当たり4円以下で印刷してもらえます。これって、パソコン用のプリンターで印刷するよりも、実ははるかに安いんです。

らくちん

Wordとかでチラシを作ってメールでいんぱんさんに送るだけで、チラシとして印刷して新聞配達店に回してくれますので、らくちんなんです。

早い

私が作成して文面をチェックしたものを、そのまま いんぱん さんがチラシにしてくれますので、通常の印刷で必要な校正作業が要らないんです。ですから、新聞折込日が間近になってからでも間に合うんですね。これに甘えて、直前になってからお願いすることもありますが、いつもすばやく対応していただいて、感謝しております。

きれい

印刷屋さんのプリンター(印刷機と呼ぶらしいです)で印刷しますので、仕上がりがきれいです。

昨日、教室のお客さんと話したときに、その方のお店では輪転機でチラシを印刷しているとのことでしたが、いんぱん さんにお願いした場合と比べると、費用はあまり変わらないけど、手間はけっこうかかるそうです。

⇒ 詳しくは こちら をどうぞ:
   いんぱん プリントファクトリー http://www.inpan.jp/
[PR]

by pc_klik | 2007-03-06 17:55 | お知らせ

久々に新聞折込チラシを出します

春に向けて、パソコン教室くりっくのチラシを出すことになり、現在作成中です。

だいたいこんなかんじのチラシが、来月上旬の新聞折込に入ります。
d0015124_1962727.jpg

この春から「ゆうゆう趣味のパソコンコース(仮称)」というコースを始めます。このコースは、中高年の方を対象とした、ゆっくりパソコンを楽しむためのコースです。

詳しくは新聞折込チラシで・・・(なんてユーキャン風ですなぁ・・・)。

チラシが完成したら、こちらのブログにも詳しい内容を載せたいと思います。

今回のチラシには、お客さんからのひとことを載せてあります。
ひとことを書いていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]

by pc_klik | 2007-02-27 20:44 | お知らせ

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX