タグ:春菊 ( 5 ) タグの人気記事

今日の菜園の収穫:春菊

パソコン教室くりっくの裏の菜園のプランターで育った春菊を収穫しました。
ちょっと伸びすぎたかもしれません。
今晩、天ぷらにしていただく予定です。
d0015124_1723418.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-10-10 17:02 | 菜園

今日の菜園の収穫

ここのところ、毎日キュウリがとれています。
春菊もときどき先のほうを摘んで天ぷらにしていただいています。
d0015124_13431838.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-09-23 13:43 | 菜園

菜園の仲間が増えた (3) 春菊

新しい仲間 その(3) 春菊です。
まだ土の中から出てきたばかりで、小さいです。
d0015124_75045.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-08-26 07:53 | 菜園

早くも雪による被害が・・・

いつもの年のように、初雪はすぐに消えていくなぁ・・・と思ってたんですが、パソコン教室の裏の菜園を見たら、早々と雪の被害が出てました。

パソコン教室の屋根からの落雪が菜園のプランターを直撃して、ご覧の写真の通り、カブ・春菊・青梗菜・大根の一部がいたんでしまいました。
d0015124_22241630.jpg

屋根から落ちてくる雨が当たらないような場所にプランターを置いてあったのですが、雪は雨よりもだいぶ先の方に落ちてくるんです。うっかりしてました・・・。

慌てて、安全な場所に移動したんですが、せっかくいい具合に育ってきてたのに、残念です。
[PR]

by pc_klik | 2006-11-12 22:24 | 菜園

菜園の新しい仲間たち

のりぴーさんが連れてきてくれた菜園の新しい仲間たちもいい具合に育ってきています。
d0015124_643643.jpg

写真左から、カブ・春菊・青梗菜・大根です。
[PR]

by pc_klik | 2006-10-16 06:44 | 菜園

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX