タグ:春 ( 19 ) タグの人気記事

小さい花

パソコン教室くりっくの前の田んぼの畦に、小さい花がたくさん咲いています。
d0015124_1255645.jpg

ブログを始めてみて、いままで見過ごしていたこういったものにも目がいくようになりました。
[PR]

by pc_klik | 2007-05-12 12:07 | 日記

涼しい朝です

ここのところ暑い日が続きましたが、今朝は涼しいですね。

今日は過ごしやすい一日になりそうです。

パソコン教室くりっくのすぐ前の田んぼでは、トラクターの作業が行われています。今日みたいな涼しい日は仕事しやすいでしょうなぁ・・・。
d0015124_9445375.jpg

d0015124_9555463.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-05-10 09:45 | 日記

今日もまたいい天気ですなぁ・・・

ここのところ、いい天気が続いてますなぁ・・・。

今日は気温がかなり上がっていて、天気予報では27度くらいになるんだそうな・・・。

パソコン教室くりっくは、窓を開けると裏の水無川から涼しい風が吹いてくるんですが、今日は水無川からの風がけっこう強いので、残念ながらそちら側の窓だけ閉めています。
d0015124_13345042.jpg

今日の午後も、水無川で釣りを楽しむ人がいました。今日あたり、あそこで釣りをしていると、気持ちいいんだろうなぁ・・・。

いつもの年だと、この辺で釣り人を見かけることはないんですが、今年は水の量が多いような器がするので、そのためなのかなぁ・・・?
[PR]

by pc_klik | 2007-05-09 13:36 | 日記

山菜採りのご婦人方

先ほど、水無川の土手に品川ナンバーの車が止まっていました。

おそらくその車で来られたのであろう3名のご婦人方が、パソコン教室くりっくの裏の土手のあたりで、山菜採りを楽しんでおられました。
d0015124_11472439.jpg

ここって、県外のお客さんが来られるほどの有名スポットなんですかねぇ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-05-04 11:48 | 日記

いい天気ですなぁ・・・

今日はいい天気ですなぁ・・・。

ポカポカあったかくて、気持ちいいです。

窓を開けると、いい風が入ってきて、初夏を思わせるような一日です。
d0015124_13465945.jpg

らら は気持ちよさそうに日向ぼっこ・・・。
d0015124_13492885.jpg

干してあるふかふかの布団の上で ちゃむ は毛づくろいしてます・・・。
d0015124_1350269.jpg

天気予報によると、明日もいい天気で、今日よりも気温が上がるとのことです。
[PR]

by pc_klik | 2007-05-03 13:50 | 犬・猫・etc

夕日がきれいでした

今日も一日よく晴れて、いい天気でしたが、お昼近くになったあたりから断続的に強風が吹き続けていました。夕方になっても、まだ風が止んでいません。

この風のおかげなのかもしれませんが、田んぼの向こうに沈んでいく夕日がきれいでした。
d0015124_1847503.jpg

d0015124_1848137.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-05-01 18:48 | 日記

今日は堰上げでした

今日は黒土の堰上げ作業が行われました。

ワタクシは、「はば際」担当班でした。

下の写真に写っている杉の木の下が用水路になっているのですが、今日は朝からその用水路の堰上げをしてきました。
d0015124_18525668.jpg

堰上げの後に慰労会(モツ焼き)が行われ、その後二次会に繰り出して、先ほどティアラから戻ったところです。

文字を打つのにかなり時間がかかってます。

沈む夕日がきれいでした。
d0015124_18542511.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-04-29 18:54 | 日記

夕日に照らされて・・・

今日は一日いい天気でしたなぁ・・・。

夕方の6時を過ぎてもまだ夕日がとっても明るいです。
日が長くなったですなぁ・・・。

夕日に照らされたパソコン教室くりっく・・・
d0015124_1821033.jpg

夕日に照らされた水無渓谷の山々・・・
画面中央の田んぼに長~くのびた影はワタクシです。
d0015124_1822185.jpg

明日もいい日になるといいですなぁ・・・。
d0015124_18225196.jpg

ここのところ、けっこう忙しくブログ更新が思うようにできませんでした。
今日はけっこう余裕があり、天気もよかったので、その反動で、いろいろ写真を載せてみました。
なかなか気分がいいですなぁ・・・。
ブログがストレス解消になってるみたいですわ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-04-27 18:25 | 日記

雨模様の一日です

午前10時頃から雨が降り始めました。
今日はこのまま雨の一日になりそうですなぁ・・・。
d0015124_12475094.jpg

この雨で、水無川の土手の桜もだいぶ散りますなぁ・・・。
d0015124_12543295.jpg

ところで、今日は25日・・・。
フレッシュマンの皆さんは初任給を手にする日ですね。
楽しみですねぇ・・・。いいですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-04-25 12:55 | 日記

日が長くなりましたなぁ・・・

水無川の桜がさらに開いて、いまがいちばんの見頃になっています。
d0015124_182249.jpg

ちなみに、この写真は夕方6時過ぎに撮ったものです。
日が長くなりましたなぁ・・・。

P.S.
昨日は早朝から、南魚沼市消防団大和方面隊第4分団の春季演習に参加しました。
正午頃から慰労会があり、水無川の桜を見ながらのバーベキュー・・・、その後は八色原のティアラで二次会・・・、家に戻った頃には大酔っ払いになってましたので、記憶がほとんどありません。
[PR]

by pc_klik | 2007-04-23 18:23 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX