タグ:暖冬 ( 7 ) タグの人気記事

朝から強い風が吹いてますなぁ・・・

今日は朝からかなり強い南風が吹いていて、時折、突風になり、そして雨も混ざっています。

なまぬるい風なので、またいっきに雪解けが進みそうですなぁ・・・。

田んぼの雪もあとわずか・・・
d0015124_9361667.jpg

そして、水無渓谷の山々もかなり地肌が見えてきています。
d0015124_9363481.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-03-05 09:46 | 日記

今日もまたいい天気ですなぁ・・・

今日も朝から、この冬おなじみになった青空が広がって、朝日がまぶしく、なんだか清々しい気分になります。
d0015124_1092054.jpg

昨晩からの放射冷却のために、田んぼが凍ってました。
d0015124_10103780.jpg

ちゃむ は窓際の日の当たる場所で毛づくろいしてます。
d0015124_10125026.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-02-25 10:11 | 雪・冬

いい天気が続きますなぁ・・・

今日も天気がよく、水無渓谷の奥の山々がきれいに見えました。

午前中に行った公民館の近くの公園で写真を撮ってみました。
(さっちさんのブログに載っていた「むかしや」の前から撮りました)

遠くから見る山もなかなかいいですなぁ・・・。
d0015124_18483243.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-02-22 18:51 | 日記

今日もいい天気ですなぁ・・・

今日もまたいい天気で、日当たりのよいところにいると、ポカポカと暖かいですね。

パソコン教室の裏の水無川もすっかり春らしい景色になってます。
d0015124_11282748.jpg

もうすぐ、花見や山菜採りが楽しめそうですなぁ・・・。ツバメもやってきたりして・・・。そんなこたぁないか!まだ2月だぞぃ。

昨年の冬は雪の壁、今年の冬は青空の印象が強いです。
[PR]

by pc_klik | 2007-02-21 11:30 | 雪・冬

スキー場ももうすぐ終わりかなぁ・・・。

天気がよくて、ますます雪解けが進んでますなぁ・・・。

パソコン教室から見える八海山麓スキー場のゲレンデも、急斜面のところはご覧の通りの切ない状況になってます。
d0015124_14282212.jpg

そういえば・・・
この辺の田んぼはまだ雪で覆われているけど、水尾のあたりは田んぼに雪ががないですね~。あの辺は井戸水の温度が高いって聞いたことがあるけど、地面の温度もここらより高いんでしょうなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-02-19 14:37 | 雪・冬

春一番・・・?

今日は午前中から強風が吹いています。

相当暖かい風なので、パソコン教室のまわりの雪も一気に解けて、道路脇の雪はほとんどなくなりました。
d0015124_1419023.jpg

田んぼの畦も見えてきました。
d0015124_1421576.jpg

もう目の前に春が来ているようです。
[PR]

by pc_klik | 2007-02-14 14:19 | 雪・冬

今年はもう冬らしさは期待できないかな・・・

この冬は気温が下がらなくて、最高気温が氷点下って日がほとんどないですなぁ。去年は一日中氷点下って日がけっこうあったような気がするんですが・・・。

Yahoo!の週間天気予報を見たら、こんなかんじになってました。
d0015124_1133567.gif

今年はもう冬らしさは期待できないですかなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-02-10 11:37 | 雪・冬

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX