タグ:水無川の土手の桜 ( 26 ) タグの人気記事

南魚沼市はいよいよ本格的な冬に突入です

新潟県南魚沼市では昨晩から雪が降り続いていて、雪景色になりました。

いよいよ本格的な冬に突入です。

d0015124_23142787.jpg

d0015124_23142568.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-12-06 15:05 | 雪・冬

水無川の桜の木が白くなっています

d0015124_1331233.jpg


昨晩から今朝にかけて新潟県南魚沼市では少し雪が積もりました。

水無川の土手の桜の木が白くなっています。

桜の季節が待ち遠しいです。あと2カ月くらい先ですね。
[PR]

by pc_klik | 2014-03-03 08:30 | 雪・冬

雪が止んだ朝の風景

新潟県南魚沼市では昨晩から雪が20cmくらい積もりました。

今朝は雪が止んでいて、時折明るい陽ざしが見えています。

目の前の田んぼには ジェム と メロ が遊んだ跡がまだ残っています。

d0015124_1430272.jpg


裏の杉の木のてっぺんに雪がたくさん積もって重たそうです。

d0015124_1430571.jpg


水無川の土手の桜の枝にも雪が積もっています。

d0015124_1430756.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-20 09:25 | 新潟県南魚沼市の風景

田んぼでの農作業が始まりました

今日も新潟県南魚沼市はいい天気で、気温も上がりそうです。
d0015124_8432165.jpg

パソコン教室くりっく の目の前の田んぼではトラクターによる田起こし作業が始まりました。この後、田んぼに水が張られると、ツバメの巣作りが本格的になります。今朝もひっきりなしにツバメが巣作りの下見に来ていました。

水無川の桜はかなり散ってしまいましたね。
d0015124_8443349.jpg

[PR]

by pc_klik | 2010-05-05 08:45 | 新潟県南魚沼市の風景

雲ひとつない快晴の青空が広がっています

新潟県南魚沼市では雲ひとつない快晴の青空が広がっています。
d0015124_11165372.jpg

今年は桜の開花が遅れましたが、ゴールデンウィークは好天続きで、満開の桜を楽しめる期間が長いですね。
d0015124_1117437.jpg

[PR]

by pc_klik | 2010-05-03 11:17 | 新潟県南魚沼市の風景

あたたかい一日になりました

新潟県南魚沼市はポカポカとあたたかい一日になりました。

今年は桜の開花が遅れたおかげで、ゴールデンウィークに桜が見頃を迎えています。
d0015124_12191997.jpg

[PR]

by pc_klik | 2010-05-02 12:19 | 新潟県南魚沼市の風景

5月になってあたたかくなってきました

南魚沼市では、連休が近づいてもなかなかあたたかくならなかったのですが、5月になって春らしい天気になっています。今日はあちこちで花見とバーベキューを楽しんでいることでしょうね。
d0015124_1111731.jpg
d0015124_11111243.jpg

[PR]

by pc_klik | 2010-05-01 10:30 | 新潟県南魚沼市の風景

朝のうちはよく晴れて花見日和でしたが・・・

新潟県南魚沼市では朝のうちはよく晴れて絶好の花見日和だったんですが、その後はだんだん雲が多くなってきてしまいました。

午後の水無川の桜です。
d0015124_1352171.jpg


今朝は快晴の青空で、こんなかんじだったんですよ。
d0015124_13531915.jpg
d0015124_13532396.jpg
d0015124_13532782.jpg

[PR]

by pc_klik | 2010-04-30 13:54 | 新潟県南魚沼市の風景

そろそろ桜が見頃になってきました

今朝の南魚沼市はくもりで、生あたたかい風が吹いています。

パソコン教室くりっくの裏の水無川では、ようやく桜が見頃になってきました。
d0015124_719089.jpg

今日は黒土の堰上げがあり、この記事を書いたら行ってきます。
その後のモツ焼きは天気と体調次第です。
先週末から体調が芳しくなく、まだ本調子ではないので・・・。
[PR]

by pc_klik | 2010-04-29 07:19 | 新潟県南魚沼市の風景

昨晩は強風が吹き荒れて・・・桜には影響なかったです

昨晩、新潟県南魚沼市ではとても強い風が吹いていて、建物が揺れるほどでした。(我が家だけの問題かもしれませんが・・・)

パソコン教室くりっくから見える水無川の土手の桜はまだあまり開花していなかったので、この強い風も桜に影響がなくてよかったです。
d0015124_9433246.jpg

連休中は花見とこごめ採りが楽しめますね。
[PR]

by pc_klik | 2010-04-28 09:43 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX