タグ:水無川 ( 44 ) タグの人気記事

青空が広がって陽ざしがぽかぽかです

今日の新潟県南魚沼市は青空が広がって陽ざしがぽかぽかです。

駒ケ岳の雪景色と青い空のコントラストがきれいです。
d0015124_15170051.jpg


水無川に雪解け水が流れて、春の訪れが楽しみになってきました。
d0015124_15170475.jpg

[PR]

by pc_klik | 2017-02-25 14:50 | 新潟県南魚沼市の風景

どんどん降ってたくさん積もってもらいたいものです

いまのところ記録的な少雪となっている新潟県南魚沼市ですが、ようやく雪が降り始めました。

スキー場関係者にとって、この程度の雪ではまだまだ足りません。

どんどん降ってたくさん積もってもらいたいものです。

d0015124_10595413.jpg

d0015124_10595627.jpg

d0015124_10595830.jpg

[PR]

by pc_klik | 2017-01-05 10:40 | 雪・冬

雨降りで雪に変わりそうな気配が感じられません

新潟県南魚沼市は雨降りで、雪に変わりそうな気配がまだ感じられません。

d0015124_11291375.jpg


除雪しなくていいのは楽ですが、これだけ雪が少ないってのはねぇ。

スキー場が営業できないし、困ったもんです。

今年の夏も早くから水無川の雪解け水が枯れて暑くなっちゃうかなぁ。
[PR]

by pc_klik | 2017-01-04 11:20 | 新潟県南魚沼市の風景

秋晴れのすばらしい天気です

d0015124_11134681.jpg

d0015124_11134830.jpg


今日の新潟県南魚沼市は澄んだ青空が広がって、陽ざしがあたたかく、とてもすばらしい天気になりました。

これからひと仕事片付けて、ドライブに出かけるか冬囲いをするか・・・悩ましいところです。
[PR]

by pc_klik | 2016-11-13 09:55 | 新潟県南魚沼市の風景

陽ざしがぽかぽか・・・

今朝の新潟県南魚沼市は青空が広がって、陽ざしがぽかぽかとあたたかいです。

d0015124_09552881.jpg


d0015124_09552893.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-10-24 09:45 | 新潟県南魚沼市の風景

気温が低く田んぼが霧で覆われています

今朝の新潟県南魚沼市は気温が低く、雲海のような霧で田んぼが覆われています。

d0015124_12543519.jpg


水無川の霧はだいぶ晴れてきました。

d0015124_12543785.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-13 08:40 | 雪・冬

今朝は澄んだ青空が広がっています

今朝の散歩ルートは荒金~堂島です。

d0015124_2112419.jpg

d0015124_2112442.jpg

d0015124_21124651.jpg

d0015124_21124858.jpg

d0015124_21125083.jpg


澄んだ青空が広がっていて、今日はずっとこの天気が続いてくれるといいのですが、天気予報では夕方から雨です。
[PR]

by pc_klik | 2014-08-31 07:00 | 新潟県南魚沼市の風景

午前中の暑さが過ぎた日のことのように思えます

d0015124_16565555.jpg


今日の午後、新潟県南魚沼市で雷を伴った激しい夕立がありました。

もう雨は止んで、魚沼情報サービスの裏の水無川には濁った雨水が流れてきています。

午前中はきびしい暑さだったのですが、この夕立のおかげでいっきに涼しくなりました。

空気がひんやりとしていて、午前中のきびしい暑さが過ぎた日のことのように思えます。
[PR]

by pc_klik | 2014-08-22 17:20 | 新潟県南魚沼市の風景

今日の南魚沼市はちょっと肌寒く感じます

d0015124_14274952.jpg


今日の新潟県南魚沼市はちょっと肌寒く感じます。

座って仕事するなら、今日は長袖の方がいいようです。
[PR]

by pc_klik | 2014-06-13 09:25 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝は水無川沿いを歩いてきました

ジェム と メロ を連れて水無川沿いの道を歩いてきました。

今朝はくもりですが、天気予報によると今日は気温が上がって真夏日になるかもしれないとのことです。

今のところはそのような気配は感じませんが・・・。

d0015124_14314629.jpg


d0015124_14314963.jpg


d0015124_14315238.jpg


d0015124_14315584.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-05-14 07:15 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX