タグ:水無渓谷 ( 7 ) タグの人気記事

水無渓谷が雨雲で覆われています

d0015124_11391882.jpg


夕方近くになってだんだん雲行きがあやしくなり、水無渓谷が雨雲で覆われて、今にも雨が降り出しそうな雲行きです。

いま、南魚沼市に大雨警報が出ているようです。

【後記】結局、この日は雨が降りませんでした。
[PR]

by pc_klik | 2014-06-17 17:25 | 新潟県南魚沼市の風景

午後には晴れて、山が近くに見えました

午後になってから青空が見えてきて、積もった雪も少し消えました。

雪景色で天気がよくなると、水無渓谷の奥の山がとても近くに見えます。
d0015124_1914016.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-11-19 14:30 | 雪・冬

雪化粧が下がってきました

朝のうちは水無渓谷の奥の山々が雲に隠れていたために、雪がどこまで下がってきているのか分からなかったのですが、お昼近くになって雲が消えたら、かなり雪化粧が下の方まで進んでいました。
d0015124_1410588.jpg

パソコン教室くりっくの目の前の山も、頂上付近はうっすらと白くなっています。
d0015124_14104585.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-11-16 14:11 | 雪・冬

駒ケ岳がまた雪化粧

水無渓谷の奥の山にかかっていた雲が晴れて、上の方が見えてきました。
d0015124_10524742.jpg

駒ケ岳は2回目の雪化粧ですが、前回に比べてかなり白くなっていますね。
日に日に寒さが増していますので、風邪などひかぬよう気をつけないといけませんなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-11-12 10:53 | 雪・冬

水無渓谷の奥の山に初冠雪

昨日、水無渓谷の奥の山に初冠雪があったのですが、今日のお昼休みになって、やっと山の上の方を見ることができました。

まだわずかに雪が残っているのが分かりますね。
d0015124_1375299.jpg

初冠雪のことを書きながら、天気がよくなってきて、長袖では暑く感じて腕まくりをしているワタクシです。
[PR]

by pc_klik | 2007-10-22 13:13 | 雪・冬

初霜 ~ 今日はいい天気です!

昨晩は天気がよかったため、放射冷却でかなり冷え込んでましたね。今朝は、初霜(たぶん初だろううな・・・)がおりました。

今日はいい天気で、水無渓谷の奥の山々がよく見えます。(手前に写っている片屋根の建物がパソコン教室くりっくです)

月曜日からまた天気が崩れるらしいので、この週末に雪囲いの続きでもしましょうかなぁ・・・。
d0015124_13411833.jpg

[PR]

by pc_klik | 2006-11-25 13:41 | 日記

今日はいい天気

昨日は冬本番を感じさせるような雪と冷え込みでしたが、今日は朝からいい天気になり、過ごしやすい一日でした。

昨日は見えなかった水無渓谷の奥の山々も、今日はよく見えています。

今日は気温が上がって、山の上の方の雪も少し消えてきたようです。
d0015124_155317100.jpg


追記(2006.11.23):
越中屋さんのブログにも、水無渓谷近くから見た同じ景色が載っています。
http://mizunasi.exblog.jp/3863463/
[PR]

by pc_klik | 2006-11-13 15:53 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX