タグ:異常気象 ( 5 ) タグの人気記事

スキー場に雪がない・・・

パソコン教室くりっくから見える八海山麓スキー場は、ゲレンデに雪がほとんどありません。
例年であれば、もうスキー場がオープンしている時期なんですが・・・。

今日はけっこう寒くなってきていますし、今週末は寒気が流れ込んで大荒れの天気になるとの予報なので、年明けは雪がたっぷりと積もっていてほしいもんですなぁ・・・。(除雪作業はイヤだけど)
d0015124_11193750.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-12-28 11:20 | 日記

あ~つぃ!

今日もまたよく晴れて暑いです。
今週はずっと真夏に戻ったような暑さが続いていますね。
空の雲も真夏のようです。
d0015124_13374290.jpg
d0015124_13375057.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-09-22 13:37 | 日記

あ~つぃ!

9月中旬だというのに、この暑さはなんなんだぁ~ッ!
真夏に戻ったようですぞぃ。
d0015124_10563219.jpg

追記:
結局、今日は34度くらいまで気温が上昇したようですぞぃ。
9月だというのに夏バテしそうですわ。
[PR]

by pc_klik | 2007-09-17 10:57 | 日記

春一番の次の日は暴風雪・・・

一昨日の春一番に続いて、昨日は暴風雪・・・と、この冬の異常気象を象徴するような天気の変わり方でした。

パソコン教室のまわりに見えていた地面を雪が覆って、また冬景色に戻りました。
d0015124_14443910.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-02-16 10:30 | 雪・冬

いい天気で気温も上昇・・・

強い日差しが雪面に反射してまぶしいです。
d0015124_13204474.jpg

気温も上がって、昼過ぎには暖房が要らないくらいになっています。

水無渓谷の奥の山々もすごく近くに見えますね。
d0015124_13285995.jpg

昨年は雪が降りやまず「もうどうにでもなってくれぇ~」ってかんじでしたが。今年は好天続きで「もうどうにでもなってくれぇ~」ってかんじですなぁ・・・。

困ったもんです・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-01-30 13:22 | 雪・冬

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX