タグ:2年目のシクラメン ( 5 ) タグの人気記事

今朝の南魚沼市はあたたかくていい天気です

昨日の朝、新潟県南魚沼市は雪が降りましたが、今朝は天気がいいです。黄砂の影響なのか、空がかすんでいて、快晴というかんじではありませんが、日差しはとてもあたたかいです。
d0015124_9461190.jpg

天気がよいので、パソコン教室くりっくの玄関に置いてあるシクラメンを窓際に移してひなたぼっこさせています。シクラメンの花がだんだん増えてきています。
d0015124_9461880.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-03-18 09:45 | 日記

シクラメンの花がたくさん咲いています

パソコン教室くりっくに置いてあるシクラメンの花が満開(?)で見頃を迎えています。
d0015124_14303670.jpg

コツコツと水や液体肥料をやってきた甲斐があり、1年目よりもたくさん咲いているような気がします。

よかったですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2009-02-07 14:31 | 日記

シクラメンの花が咲きました

年が明けてから、パソコン教室くりっくに置いてあるシクラメンの花がいくつも咲きました。
d0015124_10413584.jpg

つぼみの状態から花が咲くまで、けっこうかかるんですね。
葉っぱの下からたくさんのつぼみが伸びてきていて、しばらく楽しめそうです。
[PR]

by pc_klik | 2009-01-06 10:41 | 日記

シクラメンの花が咲き始めました

昨年11月にかみさんが商工会女性部のボウリング大会の参加賞でもらってきたシクラメンです。手入れの甲斐あって(といっても、水やりくらいしかしてないけど・・・)、ようやく葉っぱの間からつぼみを見せるようになりました。
d0015124_15133811.jpg

よく見ると、奥の方にもたくさんのつぼみが出てきています。
[PR]

by pc_klik | 2008-12-20 15:13 | 日記

今年はシクラメンが元気です

昨年11月にかみさんが商工会女性部のボウリング大会の参加賞でもらってきたシクラメンが、元気に葉を増やしてきています。
d0015124_1734190.jpg

例年、シクラメンの鉢植えを枯らしてしまうのですが、今年はそこそこに手入れをしていたら、秋になってから元気になってきました。

根元からたくさんの芽(?)がにょきにょきと生えてきています。
d0015124_1735126.jpg

今年は花を咲かせてくれそうですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2008-10-22 17:16 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX