タグ:Canon PowerShot A70 ( 15 ) タグの人気記事

一日でかなり雪解けが進みました

新潟県南魚沼市は今日の午後もとてもあたたかく、かなり雪解けが進みました。

今日撮った写真で電柱の根元を比べると、雪が減ったのがよくわかります。

昼休みの頃の様子です。(12:50頃)

d0015124_18384737.jpg


夕方の様子です。(17:25頃)

d0015124_18385191.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-04-01 17:25 | 新潟県南魚沼市の風景

雪が消えて菜園の土が出てきました

パソコン教室くりっく の裏の雪が消えて菜園の土が出てきました。

まだ気が早いですが、今年は遅くならないうちに苗を植えたいと思います。

d0015124_13575844.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-03-31 10:40 | 菜園

今日は雨降りで雪解けが進んでいます

今日の新潟県南魚沼市は雨降りで、雪解けがさらに進んでいます。

パソコン教室くりっく の裏の水無川の土手がたくさん見えてきました。

d0015124_155981.jpg


前の田んぼの雪も少なくなってきて、もう ジェム と メロ の雪遊びはできないかもしれません。

d0015124_15591020.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-03-30 15:05 | 新潟県南魚沼市の風景

道路脇の雪の壁が高くなっています

新潟県南魚沼市では雪が強く降っています。

春が近づいていることを感じさせる湿った重たい雪です。

小雪のまま冬が終わるかなぁ・・・と思っていましたが、ここのところ雪の日が多く、道路脇の雪の壁が高くなっています。

d0015124_1748356.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-02-17 07:50 | 新潟県南魚沼市の風景

金のなる木の花がたくさん咲いています

パソコン教室くりっくの南側の窓辺で金のなる木がたくさんの花を咲かせています。

あまり大した世話はしていませんが、年々花の数が増えています。

d0015124_1823926.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-02-07 13:45 | 日記

南魚沼市は大雪・・・激しく雪が降っています

新潟県南魚沼市はようやく真冬らしい大雪になり、昨晩から今朝にかけて50cm近くの雪が積もりました。

今朝もまだ激しく雪が降っています。

d0015124_17424749.jpg


d0015124_17424965.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-02-05 08:25 | 新潟県南魚沼市の風景

雪が止んだ朝の風景

新潟県南魚沼市では昨晩から雪が20cmくらい積もりました。

今朝は雪が止んでいて、時折明るい陽ざしが見えています。

目の前の田んぼには ジェム と メロ が遊んだ跡がまだ残っています。

d0015124_1430272.jpg


裏の杉の木のてっぺんに雪がたくさん積もって重たそうです。

d0015124_1430571.jpg


水無川の土手の桜の枝にも雪が積もっています。

d0015124_1430756.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-20 09:25 | 新潟県南魚沼市の風景

今日は寒さが少し和らいでいます

厳しかった寒さが今日は少し和らいでいます。

杉の木に積もった雪も重たそうになって、だんだん落ちてきました。

d0015124_1422546.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-18 13:35 | 新潟県南魚沼市の風景

今日は激しく雪が降っています

d0015124_1817398.jpg


昨日まで積雪が少なかった新潟県南魚沼市ですが、今日は激しく雪が降っています。

これでスキー場関係者はひと安心ですね。
[PR]

by pc_klik | 2014-01-10 11:40 | 新潟県南魚沼市の風景

除雪機 HONDA HSM1590i 修理完了

昨日、除雪機が動かなくなって修理に出したのですが、森農機商会さんに修理をお願いしたところ、超特急で修理していただき、昨晩9時過ぎに除雪機を届けていただきました。

修理に1~2日はかかるかな・・・と思っていたので、夕方に引き取り~その日の夜に修理完了・納品と、修理完了の連絡を受けた私が驚くほどの迅速な対応でした。

修理から戻ってきた除雪機は絶好調で、屋根から落ちた雪も短時間で片付きました。

d0015124_18365553.jpg


d0015124_18365827.jpg


この仕事はとても人力作業ではやってられないですね。

森農機商会さん、どうもありがとうございました。
[PR]

by pc_klik | 2013-12-30 13:45 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX