タグ:Canon PowerShot SX160 IS ( 72 ) タグの人気記事

桜が満開の水無川の土手を歩いてきました

今朝、桜が満開を迎えた水無川の土手を歩いてきました。

d0015124_14172882.jpg

d0015124_14173122.jpg

d0015124_14173254.jpg

d0015124_14173454.jpg



土手には水仙の花もたくさん咲いていました。

d0015124_14175884.jpg

d0015124_1418196.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-04-13 07:20 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝の ジェム & メロ ~ 雪の中でボール遊び

まぶしい朝日が当たってキラキラと輝いている雪面で ジェム と メロ が走り回っています。

足が雪に埋もれた状態で走り回って体力を使うはずなのですが、2匹とも疲れ知らずで、家に戻ってからもまだ遊んでくれとせがんできます。


[PR]

by pc_klik | 2016-02-12 07:45 | 犬・猫・etc

お昼休みの ジェム & メロ ~ ベースボールマガジン社の裏のグラウンドで雪遊び

d0015124_14333675.jpg

d0015124_14333875.jpg

d0015124_14334177.jpg

d0015124_14334340.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-02-04 13:20 | 犬・猫・etc

今日の ジェム & メロ ~ 雪玉をぶら下げて帰ってきました

午前中、新潟県南魚沼市は猛吹雪でしたが、お昼休みになって青空が広がってぽかぽかのお日様が顔を見せました。

この晴れ間に ジェム と メロ を前の田んぼに連れていって雪遊びをさせました。

新雪の中で走り回ると、2匹の体中に雪玉が付きます。

今日のように気温が低いと、雪玉は大きく、がっちりと体毛に張り付いてとれなくなります。(無理にとろうとすると痛がります)

これからお風呂に直行して、シャワーでお湯をかけて雪玉を落とします。

d0015124_17465742.jpg

d0015124_17465943.jpg

d0015124_1747153.jpg

d0015124_1747391.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-24 13:25 | 犬・猫・etc

八海山麓スキー場のゲレンデに刻まれたシュプール

新潟県南魚沼市では昨晩からの雪が止んで青空が広がっています。

d0015124_1253043.jpg


八海山麓スキー場のゲレンデにはたくさんのシュプールが刻まれています。

d0015124_1253220.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-13 08:50 | 雪・冬

昨晩から5CMくらい雪が積もりました

新潟県南魚沼市では昨晩から5cmくらい雪が積もりました。

d0015124_1256248.jpg

d0015124_12562681.jpg


雪はまだまだ少ないですね。
[PR]

by pc_klik | 2016-01-13 08:35 | 雪・冬

今日の ジェム & メロ ~ ぷれいパーク水無にて

今日もまた ジェム と メロ を連れてぷれいパーク水無に雪遊びに来ました。

午後から青空が見えていい天気になりました。

d0015124_178566.jpg

d0015124_1781245.jpg

d0015124_1781452.jpg

d0015124_1781692.jpg

d0015124_1781821.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-11 16:00 | 犬・猫・etc

玄関に防雪ネットを取り付けました

今頃になって・・・というかんじですが、今日の午後、自宅玄関の道路側に防雪ネットを取り付けました。

昨シーズンまでは2階の窓からビニールロープを張ってそこに防雪ネットを取り付けていたのですが、手間がかかるわりに強度がなくて防雪ネットがだんだんたるんできて見苦しくなってしまう、という状況が毎年繰り返されていました。

そこで今年はその問題点を解決すべく新しい方法を試してみました。

2本の鉄柱に金属製のバンドを固定して、その間に金属製のワイヤーを張ります。

d0015124_16524894.jpg

d0015124_1652504.jpg


ワイヤーのたるみをとってぴんと張るためにターンバックルを使いました。

d0015124_16525334.jpg


私はこのような工作が得意ではなく、私が製作したワイヤーの長さがわずかに足りませんでしたが、今回はとりあえずカラビナで長さ調整してなんとかなりました。

カラビナを使って、防雪ネットをカーテンのようにワイヤーに吊るしてあります。

d0015124_16525525.jpg


ビニールロープよりも強度がはるかに高いので、今年は防雪ネットがたるむことはないでしょう(たぶん)。

このワイヤーは1年中取り付けたままにしておくので、来シーズンは防雪ネットの取り付けが楽になる(カーテンを吊るす程度)と期待しています。

d0015124_16525880.jpg


西側(手前側)にも防雪ネットを取り付けたいのですが、しっかりと取り付けるいい方法が思い付きません。でも、なるべく早いうちに・・・。
[PR]

by pc_klik | 2016-01-04 15:25 | 雪・冬

今日の ジェム & メロ ~ 固くしまった雪の上でフリスビー遊び

今朝の新潟県南魚沼市は放射冷却のために気温が下がって雪面が固くしまっていました。

d0015124_117059.jpg


私が雪の中を歩くとズボズボ埋まりますが、ジェムとメロはしみわたりができて、フリスビーを追いかけて雪の上を思いっきり走り回って遊んできました。

d0015124_117957.jpg

d0015124_1171138.jpg

d0015124_1171314.jpg

d0015124_1171692.jpg


しばらく遊んで体が熱くなったジェムとメロは雪面に体をつけながら雪を食べていました。

d0015124_1171711.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-12-31 09:45 | 犬・猫・etc

へっとの季節になりました

机に座って仕事をしているとき、へっと(カメムシ)のいやな臭いがしました。

振り返ると網戸のところにいました。

d0015124_1313366.jpg


こちらからはなにもしていないのに悪臭を放つとは困ったやつです。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-22 10:50 | 日記

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX