タグ:KONICA MINOLTA DiMAGE Z3 ( 5 ) タグの人気記事

今日の ジェム & メロ ~ フリスビーキャッチが上手くなってきました

だいたい毎日、朝と夕方には前の田んぼの雪の中で ジェム と メロ といっしょにフリスビー遊びをしています。

d0015124_17585156.jpg


d0015124_17585572.jpg


d0015124_1758583.jpg


d0015124_1759199.jpg


d0015124_1759393.jpg


私も上手にフリスビーを投げることができるようになって、ジェム と メロ がフリスビーをダイレクトキャッチすることが多くなりました。

ナイスキャッチ!!

d0015124_1759670.jpg


おしいッ!! キャッチしたと思ったらはじいてしまいました。

d0015124_1759840.jpg


メロが「シェー」のポーズでキャッチしています。

d0015124_17591149.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-25 16:30 | 犬・猫・etc

フレックスタイプのフリスビーは寒くても割れません

こちらの記事円盤屋 から買ったフリスビーを雪の中で使ったら30分くらいで真っ二つに割れてしまって、寒冷期でも割れにくい「フレックス」というタイプのフリスビーを注文したことを書いたのですが、早速その「フレックス」のフリスビーが届きました。

d0015124_14592351.jpg


d0015124_14592610.jpg


この商品はカラーバリエーションが少なく2色だけでしたので、各色5枚ずつ計10枚を買いました。

フレックスというだけあって持ったときに材質がやや柔らかいと感じました。

今日の夕方、雪の中で1時間くらい使ってみたのですが、傷はつきましたが割れることはありませんでした。

これでまた思う存分 ジェム と メロ を遊ばせることができます。
[PR]

by pc_klik | 2014-01-24 18:00 | 犬・猫・etc

良好な検査結果が出ました

かなり前から私は住民検診の結果がよろしくなかったんです。

γ-GTPとか、中性脂肪とか、LDL(悪玉)コレステロールとか、そういった検査項目が正常値をオーバーしていました。

正常値を大幅に越えたこともありましたが、まだ若かった(若いつもりだった?)ですし、どこも体調が悪いわけでもなかったので、さほど気にしていませんでした。

私のような体型でアルコール好きなら誰でもそうなって当たり前・・・的な考えでした。

しかし、年齢を重ねるとともに健康面での不安をちょっとは感じるようになって、「そろそろ体のことを考えて・・・」という気持ちにもなってきました。

そこで最近では食べ物に制限をして(鶏卵・魚卵をなるべく食べない、とか)、定期的に血液検査を受けています。

今週血液検査を受けてきたのですが、食生活の見直しが検査結果に反映されました。

d0015124_1456141.jpg


昨年の秋まで正常値をオーバーしていた中性脂肪とLDLコレステロールがみごとに正常値におさまっています。

自分でも驚きです。

奥の方に見えるγ-GTPもなんとか正常値です。

さて、今夜は祝杯をあげましょうか・・・。
[PR]

by pc_klik | 2014-01-24 16:00 | 日記

真っ白な駒ケ岳が青空に映えています

今朝の新潟県南魚沼市はきびしい冷え込みでしたが、昼間はとてもいい天気になって、陽ざしを反射した雪面がまぶしいです。

水無川を覆っている雪面には動物の足跡が残っています。

d0015124_14541048.jpg


陽ざしを浴びた真っ白な駒ケ岳も青空によく映えています。

d0015124_14541348.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-24 15:25 | 新潟県南魚沼市の風景

駒ケ岳の初冠雪

昨日、魚沼駒ケ岳が初冠雪しました。

昨日は雲に覆われてよく見えなかったのですが、今日は天気がいいので、駒ケ岳の頂上付近の様子がよく見えています。

d0015124_10454517.jpg

[PR]

by pc_klik | 2012-10-25 10:30 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX