タグ:OLYMPUS CAMEDIA C-40 ZOOM ( 9 ) タグの人気記事

日が陰るといっきに寒くなります

今日も新潟県南魚沼市はよく晴れていい天気でした。

今月上旬に7日間も入院してしまい、その後も体調面の不安があるため夜遅くまで仕事をしないようにしているので、たまった仕事がまだ片付いていません。

そんなわけで今日はどこにも出かけずに仕事をしていました。

先ほど ジェム と メロ の散歩に出かけたのですが、日が陰って気温がいっきに下がってきました。

d0015124_17391553.jpg

d0015124_1739174.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-10-19 16:50 | 新潟県南魚沼市の風景

挿し木したトラデスカンチアが元気に育っています (つづき)

挿し木で増やしたトラデスカンチアがどんどん伸びて窓辺で勢力拡大しています。

d0015124_1165329.jpg


枯れかけた鉢植えがこのように元気に復活するのはうれしいものです。
[PR]

by pc_klik | 2014-10-19 10:10 | 日記

枝を切り落とした青年の木から芽が出てきました (つづき)

何日か前にようやく青年の木(ユッカ)の本体から小さな芽が出ていることを確認しましたが、その芽がゆっくりながらも伸びてきています。

d0015124_1151528.jpg


その手前の枝からもうひとつの新しい芽が出てきました。

d0015124_1151896.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-10-19 10:00 | 日記

今朝の ジェム ~ 散歩から帰って・・・

d0015124_1133591.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-10-19 09:40 | 犬・猫・etc

メガピーマンの収穫のタイミングがわかりません

パソコン教室くりっくの裏の菜園でメガピーマンがいくつも実をつけて徐々に大きくなってきました。

d0015124_112756.jpg


ふつうのピーマンとしてはもう十分に収穫してよい大きさなのですが、メガピーマンはかなり大きくなるらしいので、収穫するタイミングがよくわかりません。
[PR]

by pc_klik | 2014-10-19 09:30 | 菜園

陽ざしがまぶしい朝です

新潟県南魚沼市は陽ざしがまぶしく、今日もまたいい天気になりそうです。

この時期になると、そろそろ冬囲いを始めた家があります。

我が家でも天気のいいうちにやっておかないと・・・。

d0015124_10575713.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-10-19 06:55 | 新潟県南魚沼市の風景

観葉植物のひなたぼっこ

朝日がポカポカとあたたかいので、パソコン教室くりっく に置いてある観葉植物を日当たりのよい窓際に移動してひなたぼっこをさせています。

d0015124_20511517.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-01-31 09:25 | 日記

夕日が沈んだ後の空がきれいでした

夕日が沈んだ山の向こうから雲がにょきにょきと生えているようなかんじです。

d0015124_18542994.jpg

[PR]

by pc_klik | 2012-09-25 18:10 | 新潟県南魚沼市の風景

15cmほどの積雪・・・また冬景色になりました

昨晩から今朝にかけて新潟県南魚沼市では15cmほどの雪が積もりました。

まわりはすっかり冬景色に戻りましたが、3月も後半に入って、もう真冬の寒さは感じなくなっています。

d0015124_658142.jpg


d0015124_6582029.jpg


d0015124_6582834.jpg


d0015124_6583212.jpg

[OLYMPUS CAMEDIA C-40 ZOOM]
[PR]

by pc_klik | 2012-03-19 06:40 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX