タグ:PC教室 ( 2 ) タグの人気記事

MERRY CHRISTMAS!

昨日、娘とかみさんがくりっくの入り口にクリスマスのペタペタ飾りをつけてくれました。
d0015124_11451458.jpg

この飾りを外す頃にはもうすぐ新しい年が来るわけで・・・。
1年が過ぎるのは早いですなぁ・・・。

■□■ パソコン教室の案内はこちらです ■□■

[PR]

by pc_klik | 2007-12-09 11:46 | パソコン教室のできごと

Yahoo!アバター

昨日、パソコン教室くりっくでの電子メールの実習のときに、Yahoo! JAPAN の「アバター」という機能を使って、自分の似顔絵(?)を作って、それをメールに挿入したり・・・、お客さんといっしょに楽しんでみました。

このアバターというのは、似顔絵 というよりも、分かりやすくいうと 着せ替え人形 です。好きな顔や髪型、服装、アクセサリーなどを選んで、ネット上に自分の化身を作り出すといいますか・・・、まぁ、そんなかんじです。

ということで、ワタクシのアバターがこれです。
d0015124_10375212.gif

実物と違う!とお感じの方、多いと思いますが、ごかんべんを・・・。

お金を出せば、豊富な種類の服装や髪型の中から選ぶことができるんですが、アバターにお金をかけてる余裕はございませんなぁ・・・。

そのうちにまたいろいろといじってみて、いいアバターができたら、このブログのロゴ画像にしてみようかな・・・などと考えてはおりますが・・・。

■□■ パソコン教室の案内はこちらです ■□■

[PR]

by pc_klik | 2007-07-19 10:39 | パソコン教室のできごと

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX