タグ:Ricoh Caplio RZ1 ( 9 ) タグの人気記事

夕空がきれいでした

今日の午後、新潟県南魚沼市はよく晴れました。

午後はずっと六日町で講習会をしていて、プロジェクターが見やすいようにカーテンを閉め切っていたので、外のきれいな雪景色を見ることはほとんどありませんでした。

戻ってきたら、田んぼの向こうに夕日が沈んできれいな夕空でした。

d0015124_18163673.jpg


d0015124_18163925.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-12-25 16:25 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝の八色の森公園

d0015124_12432012.jpg
d0015124_12432045.jpg
d0015124_12432069.jpg
d0015124_12432070.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-11-08 06:50 | 新潟県南魚沼市の風景

霧の向こうからまぶしい朝日が・・・

今朝の新潟県南魚沼市は深い霧に包まれていました。

その霧の向こうからまぶしい朝日が昇ってきました。

d0015124_18151042.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-11-06 07:15 | 新潟県南魚沼市の風景

お昼休みの ジェム & メロ ~ 車庫の前でひなたぼっこ

今日は天気がいいので、我が家の ジェム と メロ は車庫の前でひなたぼっこをしています。

d0015124_11341256.jpg


d0015124_11341444.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-10-29 12:20 | 犬・猫・etc

へっとの季節になりました

新潟県南魚沼市はへっとの季節になりました。

昨日あたりから網戸に目立ち始めています。

d0015124_16355919.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-10-07 14:50 | 日記

ジェムの犬歯が抜けました

今朝、テニスボールで遊んでいるときにジェムの犬歯が抜けました。

d0015124_1738884.jpg


動物病院の先生から「去勢するのは犬歯が抜けた後で・・・」と言われていますので、そろそろ去勢の時期です。
[PR]

by pc_klik | 2013-09-25 08:25 | 犬・猫・etc

南魚沼産コシヒカリの普及条例が可決されました

昨日(9月19日)の南魚沼市議会で南魚沼産コシヒカリの普及条例が可決されました。

新潟日報の記事によると、
市民は朝食に南魚沼産コシヒカリを食べ、利用消費に取り組むよう求めている。
理念条例で拘束力はない。
とのことです。

d0015124_10521037.jpg


我が家では新米の時期は食べますが、年間を通してとなると利用消費に取り組むのは難しいです。

南魚沼産コシヒカリって、美味しいですけど高いですから。

目の前(田んぼ)にはいっぱいあるんですけどねぇ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2013-09-20 08:00 | 日記

メロの奥歯が抜けました

今朝、縄を使ってひっぱりっこ遊びをしているときに、メロの奥歯が抜けました。

d0015124_18241278.jpg


こんなかんじで、ジェムもメロもどんどん大人の歯が生えてきています。
[PR]

by pc_klik | 2013-09-09 08:15 | 犬・猫・etc

今日の菜園の収穫 ~ ミニトマトだけ

今年の パソコン教室くりっく の裏の菜園は大成功でした。

ミニトマトはこれでほぼ終わりです。

d0015124_1751599.jpg

[PR]

by pc_klik | 2013-09-01 12:50 | 菜園

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX