人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

今週はずっと雪の予報・・・庭木の雪囲いとタイヤ交換をしました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック

今週、いよいよ冬本番に突入しそうです

週間天気予報を見たら、火曜日あたりからずっと雪マーク・・・。

今日の午前中、行政委員の仕事で黒土公民館の掃除(精米機の分解掃除)をして帰ってきてから、家族全員で庭木の雪囲いとタイヤ交換をしました。

今年の雪囲いはビニールシート(ブルーシート)を使って楽をしました

昨年までは こんなかんじ で庭木を一本ずつビニール紐で縛っていたのですが、このやり方だと時間がかかるし、指先は痛くなるしで、とても大変なので、今年はかみさんの発案によりビニールシートをかぶせる方式にしました。

雪囲い作業を完了した姿が下の写真です。
今週はずっと雪の予報・・・庭木の雪囲いとタイヤ交換をしました_d0015124_23434348.jpg
今週はずっと雪の予報・・・庭木の雪囲いとタイヤ交換をしました_d0015124_23434958.jpg

かみさんと娘に手伝ってもらって、従来の1割程度の時間とほんの少しの労力で作業が完了しました。

私的には見た目がイマイチな感じもしますが、今までと比べ物にならないほど楽なので、これで用が足りれば、来年からもビニールシート方式でいきたいと思っています。

息子はタイヤ交換を・・・

私たちが庭木の雪囲いをしている間、息子は2台の車のタイヤ交換をしてくれました。

ほぼすべてのタイヤ交換をひとりでやってくれたので、相当息子は疲れていました。

息子の作業後、私がタイヤの空気圧をチェックしているときに、かみさんの車のタイヤについているこんなマークを見つけました。
今週はずっと雪の予報・・・庭木の雪囲いとタイヤ交換をしました_d0015124_23511568.jpg

この ROTATION って、この矢印の方向に回るように取り付けなさい・・・という意味のようです。

調べてみたところ、4本中2本の取り付けが間違っていました。

私はすぐにお客さんのお宅に行かないといけなかったので、そのことを聞いて表情を曇らせている息子に再度の交換を頼んでやってもらいました。

仕事の帰りには、セブンでちょぃと高めのアイスをいくつかおみやげに買ってきましたゎ・・・。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2009-12-13 23:57 | 雪・冬

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU