人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

今年は透明タイプのUVカットシートを貼りました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
夏が近づいて夜になると、パソコン教室くりっくの授業をしているときに、教室の照明をめがけてまわりから虫が群がってきます。

この対策として、昨年は玄関の内側の扉のガラスにUVカットシートを貼って、大きな虫除け効果を発揮しました。
» 詳しくはこちら

昨年はスモークタイプのシートを貼ったために、玄関の外からパソコン教室くりっくの室内が暗く見えるようになってしまいました。

そのため、パソコン教室に来られたお客さんから「中が暗くて、やっていないのかな・・・と不安になった」というご意見をいただきました。

そこで今年は透明タイプのUVカットシートを貼りました。

今年は透明タイプのUVカットシートを貼りました_d0015124_145249100.jpg


ご覧の通り、昨年のように室内が暗く見えることはありません。

今回貼ったシートは夏用ではなく地震対策用のものですが、99% UVカット なので昨年と同様の虫除け効果を発揮してくれるはずです。

今年は透明タイプのUVカットシートを貼りました_d0015124_1503223.jpg


今年は透明タイプのUVカットシートを貼りました_d0015124_1503554.jpg


シートを貼った後、今晩の授業が終わって、玄関の外側をチェックしたところ虫はまったくと言っていいほどいませんでした。

「よ~し、効果バッチリ!!」と喜んで外に出てみたら、今日は暗くなってから涼しかったので、外にもほとんど虫はいませんでした。

ということで、効果の検証は明日以降に持ち越しです。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2012-06-27 22:00 | パソコン教室のできごと

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU