人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

大きくて重さがあるマウスが好みです

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
使い慣れたマウスの調子が悪くなって一時的に別のマウスを使ってみましたが、そのマウスが軽くてサイズが小さめで、右手が疲れるかんじがしてとても使いづらかったんです。

そこで、大きくて重さがあるマウスを買いました。

買ったのはロジクール(Logicool)のマウスです。

大きくて重さがあるマウスが好みです_d0015124_11435425.jpg


このマウスは使いやすいです。

マウスポインターの動きがふらふらせず、それでいて動きがスムーズで、意図したところにピタッと合わせやすいです。

ついでにもうひとつ、人間工学形状で腱鞘炎になりにくいというサンワサプライのマウスも買いました。

大きくて重さがあるマウスが好みです_d0015124_11435759.jpg


こちらのマウスは人間工学形状だけあって、マウスを操作しているときの右手が自然なかんじで楽なのですが、ひとつ使いづらい点がありました。

マウスの高さがかなりあるために、右手がマウスとキーボードを行き来するときに小指がぶつかることがあります。

このサンワサプライのマウスは、マウス作業をメインで続けるときにはいいと思います。

ふだん使いにはロジクールのマウスがベストですが、人間工学マウスも捨てがたいので、この2つのマウスがパソコンに接続して、状況に応じて使い分けることにしました。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2015-09-20 09:45 | パソコンのこと・あれこれ

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU