人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

Excel のデータ加工プログラム制作のご依頼

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
Excel のデータ加工プログラム制作のご依頼_d0015124_16160965.jpg

Excel のデータ加工プログラムのご依頼をいただき、制作~納品しました。

そのお客様は毎月何回か手作業でデータの加工作業を行っていらっしゃるのですが、作業時間が毎回1時間くらいかかっていて、手作業で行うことによる作業ミスについても心配されていました。

作業内容は関数や条件付き書式などでは対応が難しい複雑なものですが、処理のルールは明確になっています。

こういうときこそ VBA の出番ですね。

お客様のご要望をお聞きして作成したプログラムがこんなかんじです。(一部抜粋)

Excel のデータ加工プログラム制作のご依頼_d0015124_16161297.png


このプログラムを納品させていただきましたが、いままで1時間かけていた作業がボタンをクリックするだけで瞬時にかつ正確に行えるようになり、喜んでいただきました。

時間がかかっている作業を格安費用で効率よく行えるようにしたいとお考えの方、お気軽にご相談ください。相談・費用見積りは無料です。


パソコン、インターネットをお使いの上でお悩み・お困りの際はお気軽にご相談ください。




Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2019-08-13 16:17 | サポート業務事例

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU