人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

ホームページ制作事例:NPO法人EDO様

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
たまには、仕事のことも書かないと・・・。

当教室でお手伝いさせていただいた、NPO法人EDO様のホームページが昨日公開されました。EDO様は、ガーナ共和国の北東部地域と日本の教育を支援するNPO法人です。

SEO対策 - スタイルシートを活用して更新を容易に

このホームページではスタイルシート(CSS)という仕組みを使って、サイト全体のデザインを一元的に管理し、ホームページ担当の方がホームページの更新を容易に行っていただけるように配慮してあります。

パソコン教室くりっく(魚沼情報サービス)では、お客様のホームページ制作にあたって「お客様自身で日常的な更新をかんたんに行える」ということに重点を置いています。

そして、ホームページの立ち上げ後には、ご自分で更新を行っていただくように勧めています。

より多くの人たちにホームページを見てもらうためには、ホームページを立ち上げた後の更新作業がとても重要です。

更新のたびに業者(例えば、私)に作業を依頼するのでは、費用もよけいにかかりますし、ちょっとした情報の追加を頼むのが億劫に感じてしまう、ということもあります。

実は、ホームページを運営していくには、その「ちょっとした情報の追加」を続けていくことに大きな意味があるんです。

ホームページ公開後のアフターサポートもおまかせください

パソコン教室くりっくでは、ホームページ制作をお引き受けするだけではなく、ホームページ更新作業を身につけていただくためのマンツーマン講習も行っております。

現在すでにホームページをお持ちの場合でも、ご自分でホームページを上手に更新・運営できるようになりたいという方はぜひご相談ください。

NPO法人EDO 様:
URL: http://www17.ocn.ne.jp/~edo/

これからの更新をお楽しみに!
ホームページ制作事例:NPO法人EDO様_d0015124_020156.jpg

Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2006-11-01 21:16 | ホームページ制作事例

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU