ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ

Exciteのドガログを使ってみました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ちょっと前(10月17日)に、Exciteブログにビデオを載せることができる「ドガログ」というサービスが利用できるようになったとのことで、ためしにパソコン教室くりっくの室内の様子を載せてみました。

下にあるプレーヤー画面で再生ボタンをクリックするとビデオをご覧いただけます。(デジカメで撮影したものを、さらにブログ用に画質を落としてありますので、見づらいかと思いますが・・・。)



この「ドガログ」の使い勝手は、なかなか良好です。

アップロードしたビデオをブログの記事に載せるのはとてもかんたんにできます。

さまざまなビデオ形式に対応してくれているので、デジカメ、ケータイ、デジタルビデオカメラなどで撮影したビデオを載せることができます。

アップロードできるビデオファイルの容量は、1つあたり200MBまで、とかなり余裕があります。全体の容量についての説明が見つからなかったんですが、もしかしたら無制限ということなのかな・・・?

アップロードしたビデオはExciteスタッフによる目視確認後に利用可能となりますので、ブログで使えるようになるまでに少し時間がかかりますが、この記事に載せたビデオはアップロード後に数分で使えるようになりました。

アダルトコンテンツや公序良俗に反すると思われるものは掲載しないように、Exciteスタッフがチェックしているとのこと・・・。私としては、こういった対応は歓迎すべきことと思いますし、好感が持てます。でも、無料サービスでそこまで手間を掛けてもらっていいのかなという心配もしてしまいますなぁ・・・。
[PR]
by pc_klik | 2006-11-12 23:39 | ブログのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843

   


by パソコン教室くりっく