ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ

焼きカレーパン 試作その2

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
かみさんは最近、焼きカレーパンを研究しています。この写真は試作品その2です。
d0015124_18531650.jpg

試作品その1はブログに載せられるような状況ではありませんでした。

その1では、カレーをそのまま使ってました。
ここでいう「カレー」とは、ごはんにかけて食べるアレのことです。そのカレーをパン生地で包んでオーブンで焼き上げるという作り方をしてました。作り方に関心がない私でさえ、そりゃちっと違うだろぉぃ!と思ったんですが・・・。

結局、パン生地からカレーが出てきて、オーブン皿の中に広がってました。よく高級レストランで出てくるような、メインディッシュの皿の中にソースが広がっている・・・という、あんなかんじになってました。失敗作でしたが、味は悪くなかったので、完食しましたが・・・。

その反省から、試作品その2ではドライカレーを使用しています。見た目も味もけっこういいセンいってますが、かみさんはさらに研究と改良を重ねていくようです。

今日かみさんといっしょに原信に行って買い物してきたんですが、かみさんはまた小麦粉を買いこんできました。

かみさんがパン焼きにハマっている段階を過ぎて、我が家に自家製パンが定着してきています。

子どもたちは食べ盛りでたくさん食べるので、お店で売ってるパンを買うとけっこう高くつくんですが、自家製パンなら材料費は安いんです。なので、たくさん食べるなら自分で作った方がずっといい [かみさん]、とのことです。
[PR]
by pc_klik | 2006-11-14 18:53 | パン作り

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843

   


by パソコン教室くりっく