人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

焼きカレーパン 試作その2

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
かみさんは最近、焼きカレーパンを研究しています。この写真は試作品その2です。
焼きカレーパン 試作その2_d0015124_18531650.jpg

試作品その1はブログに載せられるような状況ではありませんでした。

その1では、カレーをそのまま使ってました。
ここでいう「カレー」とは、ごはんにかけて食べるアレのことです。そのカレーをパン生地で包んでオーブンで焼き上げるという作り方をしてました。作り方に関心がない私でさえ、そりゃちっと違うだろぉぃ!と思ったんですが・・・。

結局、パン生地からカレーが出てきて、オーブン皿の中に広がってました。よく高級レストランで出てくるような、メインディッシュの皿の中にソースが広がっている・・・という、あんなかんじになってました。失敗作でしたが、味は悪くなかったので、完食しましたが・・・。

その反省から、試作品その2ではドライカレーを使用しています。見た目も味もけっこういいセンいってますが、かみさんはさらに研究と改良を重ねていくようです。

今日かみさんといっしょに原信に行って買い物してきたんですが、かみさんはまた小麦粉を買いこんできました。

かみさんがパン焼きにハマっている段階を過ぎて、我が家に自家製パンが定着してきています。

子どもたちは食べ盛りでたくさん食べるので、お店で売ってるパンを買うとけっこう高くつくんですが、自家製パンなら材料費は安いんです。なので、たくさん食べるなら自分で作った方がずっといい [かみさん]、とのことです。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2006-11-14 18:53 | パン作り

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU