ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ

年賀状のフリー素材のホームページ

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
12月になり、パソコンで年賀状の作成に取り掛かっている方も多いと思います。パソコン教室くりっくでも、いま多くのお客さんが年賀状作成の実習を行っています。

ところで、年賀状の裏面のデザインを作成するために、毎年本屋さんで年賀状のデザインが入ったCD-ROM付きの書籍を買っている方も多いと思います。それがいちばん楽ですし、たくさんのデザインの中から選ぶ楽しみもあっていいのですが、この時期だけのために本を買って、年賀状の印刷が終わったら不要になる・・・というのがもったいない、という方にお勧めなのが、ホームページからダウンロードして使える年賀状のデザインです。

以下の3つのホームページは、パソコン教室くりっくの実習で昨年から使用しているホームページです。

[タカ印紙製品] 使える!素材集「年賀状」
デザインはオーソドックスなものばかりですが、Word/ラベルマイティ/一太郎でそのまま使えるテンプレート(完成はがき)の形式になっていますので、レイアウトの手間はかかりません。ただし、圧縮形式で提供されていますので、解凍ソフトが必要です。
http://www.taka.co.jp/download/tukaeru/nenga.htm

StudioYossheの年賀状
画像の種類が豊富で、写真フレームやイラストなど、いろいろ選べます。
http://www.season.at/

クリスマス&お正月素材特集 (サンワサプライ)
個性的なデザインがあります。また、種類は少ないですが、Word形式の写真フレームのデザインがあり、圧縮形式になっていないので初心者でも比較的利用しやすいです。
http://paper.sanwasupply.co.jp/event/0611winter/index.html

※ご注意
上記の3つとも無料でダウンロードして使用できますが、個人での利用に限定されていて、会社やお店の名前で出す年賀状に使用することは禁止または有料となっています。


[PR]
by pc_klik | 2006-12-05 01:01 | 教室でのできごと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843

   


by パソコン教室くりっく