ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ

Internet Explorer 7 に乗り換えました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
Internet Explorer の新バージョン、Internet Explorer 7 が最近・・・といっても1ヶ月近く前ですが・・・マイクロソフトのホームページで正式公開されて入手可能となりました。

私のホームページにアクセスしていただいた方々が使用しているブラウザのバージョンの集計結果を見ると、この新しいバージョンを使っている方もいらっしゃるようですね。(この表は先月の集計結果です)
d0015124_18401984.gif

この新しいバージョンでトラブルが起きているという話も耳にしないので、私がメインで使っているパソコンに入れてみました。

今までの Internet Explorer と比べると、かなり画面の見た目が変わっていて、まったく別物、という印象を受けます。
d0015124_18403389.jpg

初期設定ではメニューバーが表示されなくなっていました。
メニューバーからお気に入りを使用していた私としてはちょっとあせりましたが、以下の操作により表示することができましたので、とりあえずひと安心・・・。

[Alt] キー ⇒ [表示] メニュー ⇒ [ツールバー] ⇒ [メニューバー]

新しいバージョンでよくなった点は、ホームページを印刷するときに用紙からはみ出さないように印刷できるようになったことですね。その代わり、今まで重宝していた Canon の Easy WebPrint というソフトが使えなくなってしまいましたが・・・。

また、タブという機能が加わり、1つのウィンドウに複数のホームページを開いて、タブをクリックすることによりページを切り替えることができるようになりました。これも使い勝手が向上した点ですね。でも、画面のデザインや動きが Firefox というソフトとそっくりのような気がします。

使い勝手の違いに慣れるまで、ちょいと時間がかかりそうですなぁ・・・。

パソコン教室のお客さんに、積極的にはバージョンアップを勧めづらいです、ハイ。
[PR]
by pc_klik | 2006-12-09 18:40 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843

   


by パソコン教室くりっく