人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

SEOとダイエットの共通点

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
しばらく前から私が実践(しようと)しているものに、以下の2つがあります。

1. ダイエット - はっきりとした成果がまだ出ていません
2. SEO - けっこう成果が出てきています

前者については説明は要らないと思いますが、後者についてかんたんに説明します。

SEO というのは・・・
自分のホームページをよく多くの人たちに見てもらうために、Yahoo!/Google など、サーチエンジンと呼ばれるサイトの検索結果において、自分のホームページを上位にランクインさせたい・・・。そのために継続的な努力を行うこと、それが SEO だとご理解ください。

正しい理解で SEO を実践すると、その効果は思っているよりも短期間に現れます。

Yahoo!/Google の検索結果に載るようになり、おもしろいようにランクがぐんぐん上がっていくんです。でも、あるところでピタッと止まってしまったりするんですな。そして、突然ランクがいっきに落ちたりする。Yahoo!なんかは、いきなりランク外に放り出されることがあります。

これって、ダイエットの「リバウンド」に近いなぁ・・・、と最近感じています。

でも、そこで気を抜かずに、無駄だと思わずに、努力を続けていると、またランクが上がってくるんですわ。

SEO もダイエットも、継続は力なり! ですなぁ・・・。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2007-09-14 18:50 | 日記

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU