人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

日本語に関する質問: 「都」「道」「府」「県」はどこが違うの?

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
国際大学でのIT日本語コースが先週金曜日で終わったのですが、その最終回での学生からの質問にその場で答えられずに、また宿題を持ち帰ってきました。

その内容とは
「都」「道」「府」「県」はどこが違うの?上下関係はあるの?
というものです。

私は4つとも同等だと思っていたのですが、念のために宿題として持ち帰って調べることにしました。

インターネットで調べてみたところ、以下のページに詳しく書かれていて、現在の制度上は4つとも同等なのですが、歴史的背景があることが分かりました。
 ⇒ http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/geo-hist/prefrank.html

宿題の回答をメールで学生たちに送ることになっていたのですが、上記のページが難しいコトバばかりなので、内容をまとめて送るのにちょっと苦労しましたゎ。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2009-03-16 17:29 | 日記

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU